« 訪問者数30000人に感謝します! | トップページ | テニスとハードディスクと・・・ »

隼くん来る!!

 友達のお孫ちゃん隼くんが初めて家に来ました。早いもので一歳半になるとか。まるで女の子かと思うほど可愛い!

 第一声はわんわん・・・おばあちゃんが車の中で犬ががいるよと話しながら来たのでそう言ったらしい。それではと、大人しいゴールド(昨日の写真のわんこ)を見せに行くと・・・あまりの大きさに隼くん固まる!なんともかわいい!

 それじゃ仕方ないのでグレムリンに面会!グレムリンは小さい子供には優しいのですよ。今日もさわってもなんともない。何度もさわったが平気だった。よーわきまえていると飼い主の猫馬鹿は思うのです。この子が小学生になって横着だったらきっと怒りますよ。でも隼くんが小学生になるころには、グレは17歳か・・・生きているだろうか?少々肥満だからなあ。まぁ・・・今日は可愛い隼くんとグレでした。

 走り回るし、何でも珍しいのかさわるし・・・・大変だった。友達はお孫ちゃんの相手を楽しんでいるようだ。慣れなのかな?

 大江川緑地に桜の写真を撮りに行ったら、話しかけてくださる人があって、「荒子川の桜は名前が全部ついているけど、ここは付いてないね」と。ウーン・・・荒子川・・・荒子川にはよく行かれるそうだ。もしかして先日探しに行った彫刻のことご存じかもしれないと「地球を持った御影石の彫刻、ご存じないですか?」と聞いてみた。しばらく考えてみえたが思い出してくださった。大体の場所が分かった!やっぱり荒子公園ではなくて、荒子川公園に設置されているらしい。今度行ったら見つかるだろう。

 荒子川公園は2,5キロあって、川の両岸に広がる公園少しばかり歩いても回れんよと教えてくださる。桜は満開で見ごろになったようだ。

 今日の写真は花、桜がいっぱいです。_mg_1463 _mg_1485 _mg_1487 _mg_1492 _mg_1499

« 訪問者数30000人に感謝します! | トップページ | テニスとハードディスクと・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

友達のお孫ちゃん、可愛いですね。
10日程前、家にも孫が来ました。こちらは3歳の男の子。今までママの後ばかり追っていた子が、その日は「ぼく、おじいちゃんんと おばあちゃんと ねる」って言ってくれました。嬉しかったわ~!

大江川緑地、綺麗ですね~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
30年前そちらに居たころ想像も出来なかったけど・・こちらの桜も満開です。クーに会いに来てって言っても、よだきぼさん忙しそうですね。

いいですね。お孫ちゃん。
でもね・・・本音はあそこまで嫁さんや孫に尽くさなければならないのかと戸惑いました。自由にさせてもらっているので私には出来ないなあと思いました。(笑)

大江川は暗きょになってから緑が増えてよくなりました。子供らが小さいときはおたまじゃくしを捕まえていました。噴水が止まるとその下に魚もいましたよ。
名鉄の線路のほうには亀がいたり、渡り鳥もたくさんいます。

去年は大高の桜、見に行きましたね。
青春18きっぷを使い切りたいのでその後の区役所の山野草展には行きますよ。一緒に行きたいですね。
すぐですからそれまで待っていてください。

この頃のおばあちゃんは大変です。 昔 姑に尽くし、今は嫁さんや孫に尽くし(笑)

うちの子供が小さい頃、大江川が暗きょになる前で遊び場がなくて困りました。

山野草展の案内来てます。それまで待ってます~

そうですか?
この頃のおばあちゃんは大変なんですか?

去年の山野草展よかったですよね。
楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/40739060

この記事へのトラックバック一覧です: 隼くん来る!!:

« 訪問者数30000人に感謝します! | トップページ | テニスとハードディスクと・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴