« 刈谷市郷土文化研究会に | トップページ | 暑いね・・・ »

山野草展に

 今日は初夏のような暑さ。吹き抜ける風が心地いい。気温上昇に伴って我が家は次々に新しい花が開いている。先日のクレマチスは満開だし、咲くのか不安だった チゴユリは一輪だけだけどかわいらしく咲いていた。(*^_^*)

まずはそのクレマチスとチゴユリの写真を・・・。Img_2081 Img_2065 Img_2067

 「山野草展に行こうよ」と、友達に声をかけて緑区役所に山野草展を見に行く。二日目だったので即売されるものがあるかなと見ると、あったんですよ。白花のイワタバコ、濃い桃色のサクラソウ、それとセッコクが、山野草を見る前に買ってしまいました。ハハハ 荷物になるのに・・・。

 丹精こめて作られた花が見事に並んでいました。このところ季節がおかしいので、展示会に合わせて花を咲かせるのが難しいのだそうです。

 マユハケオモトの花が咲かないので、色々教えてもらいました。来年は無理でもその次の年には咲かせたいと思います。

 この会は盆栽を育てているのではない。花や実が付いていれば展示してもいいという会だそうです。カンアオイの花の色、花弁の長いのと短いのと。4枚目のチューリップみたいなのが、ネコバナと呼んでいた翁草です。花びらの柔らかさ好いでしょう。画像はクリックすると少し大きくなります。Dsc04608 Dsc04609 Dsc04619 Dsc04629 Dsc04636 Dsc04634

« 刈谷市郷土文化研究会に | トップページ | 暑いね・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

どれもいいなぁ チゴユリもクレマチスも
白花のオドリコソウは素敵だね
あんなカンアオイは山では見つけられん。

カンアオイいい色でしょ!
他の人の花
で髭みたいなのが中くらいに長いのもありましたよ。家にあるカンアオイは花色は濃い茶ってとこかな。
チゴユリ 山でもよく見たよね。
今も山にあるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/40949029

この記事へのトラックバック一覧です: 山野草展に:

« 刈谷市郷土文化研究会に | トップページ | 暑いね・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ