« 祭日に工事=騒音 | トップページ | 頼りになる友人 »

突然女性会の・・・

 午後7時からあさくまに集まれと急遽各町内の女性会会長に召集がかかった。あさくまと聞いたら、ステーキなんだけど、今回はなし。コーヒーだけ。

 学区に11名も集まれる喫茶店がなくて、広いあさくまに決まったようだ。最近のあさくまはお客さんがいま一つ・・・。ここに限ったことでもないけど。

 研修旅行の申し込み用紙を回覧してもらうと1週間でまわらないよと聞いてこられたようで早めに回覧を回すようにと・・・。

 踊りの練習についても。盆踊りを踊る予定だったが、格式が違うからと日本舞踊を踊るようにと説得されたらしい。毎週1回12回も練習があるとか。それだけやって踊れんかったらどうしようか?

 それから、会長さん同士で名前と顔が一致しないのもどうかと言うわけで自己紹介。今度の学区の会長さんは気が利いている。素晴らしい。まじめにもなれるし、道化にもなれる。どこまでが社交辞令か分んない所もおもろい。これからの2年間どうなることやら。

 帰る時には町内の会長さん全員の顔と名前が一致するか試された。なんとかクリアー。こんなに覚えるのよと言われるとおぼわるものだと自分で自分に感心した。(笑)

 結構楽しくて、コーヒー一杯で9時近くまでがあっという間に過ぎた。

 写真は都忘れ・大きくなってきたギボウシ、それに先回のラン、葉の形、枚数変わった形になっている。

Img_2481 Img_2486 Img_2488 Img_2500

« 祭日に工事=騒音 | トップページ | 頼りになる友人 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41048116

この記事へのトラックバック一覧です: 突然女性会の・・・:

« 祭日に工事=騒音 | トップページ | 頼りになる友人 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴