« 雑感・・・ | トップページ | おしゃべり・・・ »

町内会と犬の撮影と・・・

   夕べ宮崎に帰郷していた甥が訪ねてきた。お義姉さん手作りの梅干し(ほんとは梅漬け)を持って。地元ではおいしいと評判の梅漬け。この夏の弁当用だ。つれあいは買ってくる梅干しをあまり好まないので、お義姉さんにお願いしてある。

 連れ合いと甥はビールと焼酎(沖縄の黒糖焼酎)を飲みながら田舎のここは・・・と機嫌良く喋っていた。甥は今日は休みだが、朝から会社の野球の練習とやらで6時には帰ってしまった。

 8時からは女性会の初実動。廃品回収の手伝い。古新聞・雑誌・段ボール・牛乳パック・アルミ缶です。トラックに積んだ古新聞落ちないように実に見事に乗せた。

8時から10時は季節のいいこの時期でも長く辛い。真夏や・冬はつらいだろうなぁと異口同音。

 午後から花の手入れをしていたら、ご近所に可愛いミニチュア・ダックスが来た。カメラを持っていた時だったので、急遽撮影会です。カメラ目線にならない犬はズームレンズでバッチリです。

 中々いい写真になったかな???Img_2237 Img_2385

今日の花。ツツジと白花のタツナミソウ。 最後は半年前にいただいたが名前は???

Img_2430_2Img_2431Img_2425Img_2424

« 雑感・・・ | トップページ | おしゃべり・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

すっごくきれいに撮れていますね。
最後のは珍しい咲き方の蘭ですね 初めてみました。

 私も、この間見ていただいた牡丹の花が散ってしまったので、始末してきました。ついでに雑草も取りたかったのですが、また今度にしてしまいました。なんだか、あっという間に咲いて、あっという間に散った感じです。雑草もあれからまた、ずいぶん伸びて、まったく、まったく・・・ってな感じです。
 かわいいミニチュア・ダックスですね。絶対、近寄らないとわかれば、大丈夫なんですけどね~~~。どんなに小さくても、どんなにおとなしくても、そばに寄って来ると、体が固まっちゃうんです。いい年をして困ったものです。何か、いい方法はないでしょうか?

やさしいおメメで可愛いお鼻のアップですね。今は我が家にはいませんが、以前、我が家にいた雑種「チビ」とちょっと似ているような・・・・もう、飼うことはないでしょうけど・・・先に死んだら困るから。それに、旅行したいから・・・

そうでしょ。
きれいに撮れたでしょ。
何枚とった結果だと思いますか?

実は70枚くらいも撮ったのから選んだので~す。
ハハハ 凄いでしょ!
デジカメはいいですね。
何枚撮ってもパソコンに移して選べるから・・・。

花の命は短いって言いますもんね。
桜みたいにパッと散るのも美しいかな。

草はすぐに伸びて大変だよね。
すぐ伸ばさないためには根こそぎ取ればいいのです。
スコップで掘りなさい。
お宝出るかも知れんよ。(笑)

犬は・・・トラウマだと無理かも。
このわんこ実は人になれない、ビビりわんこです。
長い時間一緒にいたので吠えることはなかったけど、
その後でお父さんに抱かれている時はま~たビビってたみたい・・・。

また、寄るわね。

犬よりも猫が好きですが・・・
動物ならとりあえず何でもokです。

ズームで撮っているので目にピントはあっているのですが鼻がぼやけていて面白い写真になりました。

動物の絵は描かれないのですか?
また、お邪魔します。

ブログ見つけました。
なかなかいいですね。私も歴史が好きなので
たいへん興味深く読ませてもらいました。
また、時々訪問させていただきます。
うちの娘の写真ありがとうございました。
ボールが大好きで、ボールさえあれば怖いもの
知らずです。

そう 見つかってしまいましたか?
お手柔らかにお願いしますね。

コメントありがとうございました。

写真の限りでは全然ビビリ犬ではありませんね。お父さんに抱かれているとまるで知らないみたく対応してくれます。もう。少し仲良くしてくれてもいいのにと思います。また、公園で会いましょうか?ご機嫌な時に・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41011492

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会と犬の撮影と・・・:

« 雑感・・・ | トップページ | おしゃべり・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ