« 町内会と犬の撮影と・・・ | トップページ | 祭日に工事=騒音 »

おしゃべり・・・

 度々紹介しているHAYATO君のばあば?がやってきた。おばあさんが、圧迫骨折で歩けなくなったので入院すると。小さい人なので寝巻の上着の裾を上げて、手首や足首がぞろびくといけないので、ゴムを入れるように縫ってほしいと言いながら。

 簡単なことなので一時間で終わる。途中で彼女の妹さんからTELがあり、近所でランチを食べることになった。HAYATO君のばあばも看護師さんで妹さんも同じ看護師さんです。頭が下がるお二人です。いろいろ話をしながら、ミシンをかけていく。こんな簡単なことならしゃべっていても、大丈夫です。頭と手は連動しながら動きます。ミシンをかけるのは実は得意なのです。前のミシンはもっと上手に扱えたけど、今のミシンは思うようにはかけれない・・・。

 ご近所のお店のランチは600円。鯖の味噌煮・ひじきの煮物・はんぺんの煮物・味噌汁・漬物です。おばあちゃんの味付けだろうと思います。薄味でおいしかったのです。修業中だったお孫さんが店に戻ってみえたので、これからのメニューがとても楽しみになります。洋食も得意かなと。

 今日の花。   ウキツリボク。刈り込んで枝を増やしたらいっぱいつぼみをつけた、コンボルブルス・クネオルム。Ukituriboku_2Img_2467Img_2461去年はこんなだった。

« 町内会と犬の撮影と・・・ | トップページ | 祭日に工事=騒音 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41024118

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり・・・:

« 町内会と犬の撮影と・・・ | トップページ | 祭日に工事=騒音 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴