« 頼りになる友人 | トップページ | 真夜中に大きな音が・・・ »

ガーデニング日和

 朝から曇っていてガーデニング日和になった。近くの公設市場にお気に入りの花屋さんが見えているので出かける。

 あまり品数がなかったが、まだ春の花が咲き続けているので充分。悩んで インパチェンス4鉢・青いイソトマ2鉢・ブルーデージー2鉢・八重のツミキリソウ白2鉢・ピンク1鉢・白い千日紅2鉢・切り花用の金魚草黄色、白か2鉢とミニトマト2鉢買ってくる。

 金魚草は花が開いているペンステモン咲きでした。金魚が口をパクパクさせているみたいかな?とってもいい感じです。080502_124701

 

花びらの咲きが赤く変わる山アジサイが良かったが、山アジサイは一鉢あるのであきらめる。狭い庭によく植えるところがあるかなと思いつつ買った。(笑)

 昨日から蕾が大きくなっていた 赤いバラレッドライオンが咲き始めた。今のところ30本近くが立ち上がっている。満開になるのを想像するだけで嬉しい。

花写真は赤い薔薇 レッドライオン。こぼれ種から咲いてきたナスタチューム。伊吹ジャコウソウ。キャットテール。Img_2535  Img_2522 

Img_2539 Img_2540

« 頼りになる友人 | トップページ | 真夜中に大きな音が・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

花屋さんへ行くと植える場所も無いのに つい買ってしまうので、行かないようにと思っているのですが、これが我慢できないのですよ。やっぱり珍しい花に会いたくて!!
こんなキンギョソウもいいわね。ジャコウソウはどんな香りがするのかしら?

いろいろ我慢できないことがありますが、おかずを一品減らしても一鉢欲しかったりします。花を知らない人は同じ花を並べたらきれいなのにと言いますが、そんな花壇は広い庭とか公共のところに任せておいて、珍しい花や持っていない花が欲しいですね。

それと 高い花を一鉢買ってきて増やすのって楽しいですね。花屋さん泣かせかも・・・。

伊吹麝香草は伊吹山にあります。伊吹山は薬草の宝庫で珍しい植物や固有種がかなりあるようです。ジャコウソウはタイムの仲間ですから そんないい香りがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41070373

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング日和:

« 頼りになる友人 | トップページ | 真夜中に大きな音が・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ