« 突然女性会の・・・ | トップページ | ガーデニング日和 »

頼りになる友人

  今日ってどんな日。鈴木哲氏から天誅組関係の資料は届いた。刈谷市の天誅組は龍馬関連で面白い。それに関連のある刈谷市の歴史も見てみたい気はするけど、これ以上半径を広げると中途半端になりそうだし・・・。明日はゆっくり資料を読もうかな。

 午後には日向人さんから頼んであったことの返事と写真が送って来た。今週土曜日の南日本新聞に、桐野作人氏の記事が載るらしい。

送られてきた彫刻作品は、とても楽しいものでした。写真撮影は日向人さんです。Nec_0368Nec_0367

Nec_0371

 Nec_0369

作品名  リズム(1996年度市民大賞作品)
設置場所 宮崎県日向市細島グリーンパーク
作家名  尾崎 慎
材質   (黒御影石  70×150×130)  

尾崎さんの「リズム」の<作者解説> マップより
 人が生きて行く為には、一人で生きて行くことはできません。ほんの少しでも
 バランスを崩してもリズムを失ってしまいます。リズミカルに生きている時、一人で
 生きているのではない、という実感をするものなのではないでしょうか。
 この作品をより多くの人々に見ていただき、そういったことを感じていただきたいと 
 思い製作させていただきました。

« 突然女性会の・・・ | トップページ | ガーデニング日和 »

彫刻」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

天候が良くなくて暗い画像になりました。
1 2枚目がデジカメで3枚目が携帯ですが
今の携帯は写りがいいですね。
最近はもっぱら携帯にしています。

ビックリ致しました。こんな写真をアップして頂きとても光栄に思います。
先日の写真も素敵でしたが、これもまたいいですねぇ。以前私も自分でこの作品の写真を撮っていたのですが、デジカメではなかったので、アップできませんでした。
制作メッセージも書き込んで頂きありがとうございました。

いい写真ですよ。
一緒に踊りたくなるような・・・。

携帯は人の目のように全体にピントが合うのがいいかなって思います。
携帯の機能も サイズやホワイトバランスなど多彩になって使いやすくなりましたよね。
中々使いこなすところまではいきませんが。(苦笑)

また青い空・青い海よろしくねsign02

尾崎さんの作品は本当に絵になりますね。
惚れ直したと言われる人の気持ちよ~く分かりますね。勝手に作品の画像をアップしては楽しんでいますが、お許しください。
びっくりさせる目的がないとも言えないわけで・・・。内心 やったーと思っていますsign03
人さまを楽しませるのは愉快です。次は何を・・・。happy01

昨年の丸栄の個展以来、日向市民大賞作品はどんなのかなと気になっておりました。
ほんとにいい作品ですね。shineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41058292

この記事へのトラックバック一覧です: 頼りになる友人:

« 突然女性会の・・・ | トップページ | ガーデニング日和 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ