« 保田井智之展 <彫刻> | トップページ | 日向市(宮崎)の尾崎作品 »

ナナちゃん人形とスパイラルタワーズ

 昨日の名駅前は一部交通規制がされていて、ナゴヤ・エキトピアまつりをやっていた。愛知県警のブラスバンドや踊など。一眼レフを抱えたアマチュアカメラマンがいっぱい。そういう自分もその一人sign02 

 広小路名駅商店街にある、八木麟太郎の作品を撮って歩いた。堀川沿いに何か被写体になる物を探したが見つからなかった。堀川を浄化して 船遊びなど企画されているようだが、まだまだ、水はさほどきれいとは言えない。匂いも・・・マダ。この堀川にきれいな水がよみがえったら素晴らしいなあと思いながら歩いた。

 木陰を選んで歩いたが、それでも暑い・・・暑い。新しくなったモード学園の前に戻ってきたら三時近くになっていた。イベントが終わり、人の波が出来ていた。ほとんど動かない。そこでデパ地下に寄り道。

 名古屋名物を物色。惣菜やスィーツの前は人だかり。御座候も変わらず人気。赤福餅の前も人が並んでいた。それでも一時期に比べるとお客さんは少ないかな。赤福餅はしばらくはいらないかも。

 写真はナナちゃん人形(クリックすると大きくなります)とモード学園スパイラルタワーズ。Img_2620_2

 Img_2616_2モード学園スパイラルタワーズは、名駅前に竣工した超高層ビルです。地上36階、地下3階、高さ170.00mで、モード学園関係の「名古屋モード学園」、「HAL名古屋」、「名古屋医専」の3校の専門学校が入居します。この四月から開校し3800人が学んでいるとか。

  

« 保田井智之展 <彫刻> | トップページ | 日向市(宮崎)の尾崎作品 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41095751

この記事へのトラックバック一覧です: ナナちゃん人形とスパイラルタワーズ:

« 保田井智之展 <彫刻> | トップページ | 日向市(宮崎)の尾崎作品 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴