« ガーデニング日和 | トップページ | 犬・ねこ・猫展・・・ »

真夜中に大きな音が・・・

  真夜中の3時15分・・・・突然警報器のような大きな音が鳴り始めた。すぐ横に寝ていたグレムリンがむっくと起き上がり…走る。グレムリンどこに行くのww・・。

 何の音か最初は分からずに、トイレの外かな・・・玄関か・・・。つれあいが外に出て鉄ちゃん息子の車だぞーというので、二階に駆け上がり 起こす!!大変だよ、車が。と。

 寝ぼけ眼の息子、車のカギを持って下りてくる。外ではご近所さんも飛び出して・・・

右手の向かいの家の車だったみたい!! 音は止まった。

 はぁー驚いた。車を盗もうとして、警報機が作動したのかと思った。俺の車の音ではないよ・・。と息子は言った。

 朝、右向かいの家の人が「すみませんでした」と。

 ところが真実は違ったのだ。反対側の向かいの婿殿の車が壊れたのだとか。真夜中その家の婿殿がボンネット開けてさわったら音が止まったんだそうだ。

 車の盗難に有ったことがあるつれあいは特に敏感だった。その後眠れなかったんだそうだ。でも、大したことでなくてよかった。

 警報器の音って 大きいだけじゃなくて 凄~い音なんだと実感。一番に飛び出したという奥さんは 自分の家の車を鍵で開けようとして、盗難防止の警報器を鳴らしたことがあるんだそうだ。一瞬、パ二クッたよと・・・。

 今日は暑い一日だった。今からこうも暑いと庭の花たちも可哀そう。ガレージの上の花たちには早くも寒冷紗をかけた。ちーと早かったかな。それでも。いつでも取れるから・・・。

« ガーデニング日和 | トップページ | 犬・ねこ・猫展・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41078459

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中に大きな音が・・・:

« ガーデニング日和 | トップページ | 犬・ねこ・猫展・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ