« 司馬遼太郎記念館(大阪)に | トップページ | 文学散歩を満喫 »

谷崎潤一郎記念館は遠かった?

 司馬遼太郎記念館を見終わって、八戸の里駅に戻り、近鉄の乗車券を買ったら、誰かが、JRの芦屋駅まで切符が買えるよ~って言うので窓口で芦屋まで買いなおすというか、買い足した。受け取った切符は裏が白です。磁気ではないのが嬉しくって、わぁ~い わぁ~いと。切符を駅員さんに見せて改札を通過。

 順調に近鉄からJRの大阪環状線に乗り継ぐ。おばちゃん道中記にトラブルはつきものなのにこんなに順調でいいのかしら。JR大阪駅からJR西日本の神戸線で芦屋まで。芦屋駅でも自動改札は通れません。裏が白ですから、でも通ろうとした人がいます。(笑)

 駅の通路に帽子・日傘・日焼け防止の手袋を売っていたので何人か足止め。あれがいいのこっちがいいのと賑やか。ここから先は谷崎潤一郎館を提案されたHさんに道案内をお願いする。ずんずん西の方に歩かれるので、なにかおかしいなぁと思い、地元の人に聞いてみたらと。

 聞いたおじいさんは谷崎潤一郎記念館を知らなかった。市美術館も市の図書館も知らなかった。じゃというので記念館に電話をかけて聞いた。歩いては・・バスが通っています。と言われたらしいがバス停が分からない。

 人数がい

« 司馬遼太郎記念館(大阪)に | トップページ | 文学散歩を満喫 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41379282

この記事へのトラックバック一覧です: 谷崎潤一郎記念館は遠かった?:

« 司馬遼太郎記念館(大阪)に | トップページ | 文学散歩を満喫 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ