« 坂本龍馬とオランダ商人 | トップページ | 内藤ルネ展 »

犬・ねこ・猫展で・・・

 犬・ねこ・猫展最終日は肌寒い雨になった。名鉄刈谷市駅前のお好み焼きさくらで友達とお昼を食べる。先客がいて楽しそうな雰囲気だった。

 友達はとても元気なのだが風邪をひいたのか声が・・・。そう ストレスかな。って言います。ご主人が三月で店をたたむまれて、後始末に行かれる以外週に四日在宅になったそうで、気を使ってないつもりだけど・・・でも環境が違うんだねと。ご主人はとても気を付かて下さっているそうだが・・・。

 肉玉をお願いすると、サラダとアイスコーヒーも出てきた。頼んでないけど、まあいいかって美味しいお好みをいただく。全部で650円。サラダとコーヒーはお昼はサービスだって、何でもないようなことだけど嬉しい。気分がいい。

 ギャルリ・ディマージュに入ると猫がそこにあった。じっと見入る。二人でじっと・・・・可愛いね~。前日に尾崎さんから猫が二匹になりましたと連絡を受けていたが・・・昨日作って持ってきたという猫は特に可愛かった。

 Dsc04775 Dsc04777 じっと見る。小品でかわいいのと表情が可愛いのと両方でいい感じ。ママさんは見えない。他のお客さんは見えていない。ただ御影石の猫を見ていた。

 ・・・・よでん圭子氏の猫と人物も良かった。いいね~と言った方はすでに売れていた。やっぱり・・・よでんファンは多そうだもの。

 ママさんが奥からみえていろいろ話をする。尾崎さんの近況もお聞きする。やっと元気になられたようだった。いろいろの話をしながら駆け引きをする。

 おいしいコーヒーを入れていただいたり、留守番をしたり二人であ~でもないこーでもないと言いながら楽しむ。その間にもママさんとの駆け引きは続いている。 尾崎作品欲しいなぁ。可愛い猫、欲しいなぁ。どうしようっかな。悩む・・・。値段が・・・。

  尾崎作品は清廉潔白という作品ばかりを見てきた。ご本人もそんな感じで色気より可愛く感じるお人だ。だけど・・・昨日生まれた猫は違うんです。お尻と大きなしっぽに色気が有るんです。w~w~。Dsc04772

« 坂本龍馬とオランダ商人 | トップページ | 内藤ルネ展 »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

彫刻」カテゴリの記事

コメント

手元に置きたくなる可愛さですね。
石なのに動きを感じますよね。
尾崎ファンのなべさん おまけにネコですよ~
たまりませんね。後で教えてね。

昨日はどうも有難うございました。
せっかく来て戴くのにちっちゃな作品一点だけでは失礼かなぁと思いまして、加えさせて戴きました。
この猫達は「よだきぼママ」さんの琴線に触れるものがあったんでしょうね。
とても良い出会いだったと思います。この猫ちゃんは幸せ者です。
私もとても嬉しいです。

結局 見に行けなかったので
写真で拝見出来て 感激です♪

これまた可愛らしくて 癒される作品ですね~(*^_^*)

わかった!!
可愛いでしょ。
手元にあるんです・・・。
とっても ご機嫌です。♪♫

お心づかい感謝します。
尾崎さんの作品がなくても・・行く予定でした。

途中参戦という葉書は想定外でした。
犬ではなく、ねこだろうとわくわくしました。

おまけに猫2匹ですから・・・
有難うございました。

残念でしたね。良かったですよ。

ジャスミンさんの名刺をいただきました。
凄いお仕事ですね。

私もお世話になった方がいいかも・・・
またお会い出来るのを楽しみにしています。

今日 ディマージュへ遊びに行ったら
新しい尾崎さんの猫が2匹いました(*^_^*)

とっても可愛らしかったで~す♪

日曜日はお休みですか?
そうなら・・私が日曜日に出かければお会いできますね。

家にはのらにゃんこが子猫を連れて来て困っていますが、
尾崎猫が生まれるのは歓迎します。(^。^)y-.。o○

ディマージュのパパさんに顔を覚えてもらいたいので近々行こうかな。
予定空いてたかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41169754

この記事へのトラックバック一覧です: 犬・ねこ・猫展で・・・:

« 坂本龍馬とオランダ商人 | トップページ | 内藤ルネ展 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ