« 古代史市民セミナー | トップページ | 司馬遼太郎記念館(大阪)に »

チケットレス???

 イトーヨーカドーのJTBに行って、ANAの宮崎往復のチケットを買った。が、思っていた青いチケットではなかった。こんなに変わったの?

 チケットを買う前にちょっと調べていて、知恵袋の中に旅行代理店でチケットを買うと、カウンターでの手続きがひと手間かかるように書いてあったと思った。が違っていた。 

 チケットも進化していた。予約した日時、席などをA4の用紙にプリントして渡された。えっ これ???はてなマークがいっぱいになった。QRコードみたいなのが付いていた。これで搭乗できますと。今までは再発行出来なかったが、これからは大丈夫だそうです。チケットレスに変わったんですよって。

 その足でヨーカドーの中を歩いていると、声をかけられた。はて・・・。あーぁ 空手の時の先生の奥さんではありませんか。久しぶりの対面が嬉しい。ご主人さんも一緒だとか。

 店の中をさがして見つかった。つれあいと同じ年なので年金をもらえる。パンチパーマはいつか普通の白髪のおじさんになっていた。マックでアイスコーヒーを飲みながら 、お互いの近況報告をする。

 彼らはお孫さんが5人、みんな・皆 女の子だそうだ。さぞかし可愛いんだろうな。子どもらが小さい頃は空手の先生だったのでいろいろ話をした。

 この人の故郷は、高知県。龍馬関係の話もできる。中岡慎太郎の故郷に近いのでということだった。..

« 古代史市民セミナー | トップページ | 司馬遼太郎記念館(大阪)に »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに 懐かしい方に再会しました とても
元気で肌もつやつや元気でしたね 竜馬については
特にうるさい 高知の竜馬館の会員になっていた
史跡めぐりが趣味になっているようですね 体に気を
つけてね  明日は京都に会議で行きます

by by

ほんとにお久しぶりでした。
お二人ともお元気そうで安心いたしました。

草原の象とは・・・はたしてよく似合っているのか、どうか?

コメントありがとうございました。
いっつか お孫ちゃんに会いに行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41364500

この記事へのトラックバック一覧です: チケットレス???:

« 古代史市民セミナー | トップページ | 司馬遼太郎記念館(大阪)に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ