« 星になった仔猫 | トップページ | 平等院鳳凰堂と信楽の里 »

里親さん!大丈夫ですって!

 猫伝染性腹膜炎は伝染性と名前は付いていますが、伝染病では有りません。それにとてもまれな病気です。もらった猫、あるいは拾った猫がたまたまがんになったという頻度でしょうか?といろいろ考えます。

 里親さんにもらっていただかないと、大変なことになりますから、行きつけのなわ動物病院へ行きました。せめて痒い、耳ダニとノミの駆除の依頼です。先日の病院では注射を2回受けるといなくなりますということだったので、8匹全部、袋に詰めて車に乗ります。ぎゅうぎゅうに詰め込まれたからか、よく鳴きます。仕方なしに袋から出すと静かになりました。

 病院の受付で猫伝染性腹膜炎の話をした後で、耳ダニとノミ退治をお願いします。仔猫9匹ですが、お金がないので、ワクチンはできませんと・・・。

 そしたら、いいニュースです。塗り薬で両方退治できますよって、朗報です。よかった。動物好きな先生頼りになります。それではと里親さんが決まっている4匹だけお願いしました。

 初診料600円、耳ダニも検査500円、飲みダニ退治の薬は4匹で6000円。やはり高いけど、2回も病院に来ることを考えれば大丈夫です。残り4匹分のダニ退治薬、6000円とそれに消費税。安かったのか、どうか?所詮野良なのか?

 先生曰く、伝染病ではないから里親さん大丈夫でっすよって。もしか飼ってもほんとに珍しい病気でした。先生はその病気の猫を診察してみたかったように見えた・・・

 車の中で遊んでいるわんぱく猫たち・・・・・。Dscf0314 Dscf0322 Dscf0326

« 星になった仔猫 | トップページ | 平等院鳳凰堂と信楽の里 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

たくさんの子猫たちの世話大変ですね。お金も労力も掛かりますね。
先ずは里親さんに渡せることが出来て良かった良かったな!

毎日子猫を見ていると可愛さが募ります。
動物は健気に生きていますから・・・。
二匹一緒にもらっていただけます。
応援有難~う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41665520

この記事へのトラックバック一覧です: 里親さん!大丈夫ですって!:

« 星になった仔猫 | トップページ | 平等院鳳凰堂と信楽の里 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ