« 梅雨は中休み?? | トップページ | 大須を歩いて・・・ »

山野草展行ってきました。

 緑区役所の山野草展は、いつものようにたくさん並んでいました。が、一人の人がたくさんあったので、ここでも会員さんは減っているのかなって思いました。

 10時にかわせみさんと待ち合わせです。ぼんやりっこさんにも連絡はしてありますが、都合がつくかどうか?

 会長さんご夫婦の作品はいつものように見事です。五色どくだみは、別の展示会に出してあって室内の展示だったので伸びてしまったそうですが、一見するだけでは分かりませんのでよくもこの低い背丈で育っているなぁと感心しました。        

赤い花はマツモトセンオウ。次はコモウセンゴケの花。グミの盆栽? その次は、ミヤマアケボノソウです。花の色と言い形といい見事でした。

Dsc05418

                                      

Dsc05421   Dsc05432_2 Dsc05435 

Dsc05443Dsc05429これはイガグリスゲという名前で金平糖みたいなのが雌花・ピンと伸びているのがオバナ。Dsc05423_2

ぼんやりっこさんはどうしたかって?いつの間にか現われて手を振りながら会場に入って来ました。さすが・・・若い。かわいい!

 自分にもできそうな気がする寄せ植えもありました。自分へのお土産にシラタマホシクサの苗を100円で買いました。ちょっと難しそうなのでとりあえず、花はつくように頑張ろうっと!!

 このあと市バスに乗って、大須に行きました。このことはまた次回に。

あーぁ 眠いからおしまいにしようかな。続きは明日に・・・。

« 梅雨は中休み?? | トップページ | 大須を歩いて・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

見事ですねぇ!
アケボノソウは秋に見ましたがこの時期にも咲くのですね。
湿原の一覧表にも10月の所に載っていました。
あの時は見なかったよね。
シラタマホシクサが販売されているのですか!!
頑張って咲かせてね。

昨日は有難う!
シラタマホシクサ育つといいね。
花が付いたら見に行きますbicycle

ミヤマアケボノソウは高山にあると6月から8月に咲くらしいけど、この暑い名古屋でっと思わなくもないです。
シラタマホシクサは稲の苗のようにいっぱいあるので、田圃に稲を植えるように植えるそうです。
秋には種を取って春に蒔くそうです。
咲くかな・・・。

お忙しのに有難うございました。
ゆっくりおしゃべり出来て面白かったです。

他人にはパソコンつながりには見えないだろうなぁと一人で面白がっていました。

お陰様でいい買い物ができました。
明日から、踊りの稽古に行ってきます。

ほんとは 踊りたくなぁ~いのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41531794

この記事へのトラックバック一覧です: 山野草展行ってきました。:

« 梅雨は中休み?? | トップページ | 大須を歩いて・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ