« アジサイの花 | トップページ | 大河ドラマに龍馬が・・・  »

大高で花菖蒲を・・・

 テニスの練習日。今日は9人で、時折、思いっきりコーチへ飛ばしてくれる人が休み。(=_=)コーチがこのブログを褒めてくれる。写真がきれいだと。花とかね・・・マニアックで分んない所があるとも言っていた。反応の早い人がいて、毎日書いてるんですかと・・・。見てもいいですかとも。

 今日からバックストローク。帰りに少し褒めてもらった。6年目だから・・・それなりには出来るようになって来ているみたいだ。(*^_^*)

 その足で大高緑地の湿原を見に行く。シラタマホシクサどうなっただろう?シラタマホシクサは一年草なので小さい苗になっていた。これが秋になると一面に咲き誇ってきれいになるんだ。あと、Dsc05251モウセンゴケとか探したけど見つからなかった。Dsc05250_2

 すぐ近くに花菖蒲の池があるので、1枚、2枚と写真を写す。絵を描いている人がいて羨ましい。絵が描けたら楽しいだろうな・・・。

 日本庭園に行ったら満開できれいだった。が、カメラを向けると満開というのは有り難くない。くっついて咲いているので花一個に絞り切れない。それでも 色々歩きまわっていい写真を撮ったつもり。 先回の知立公園の三分咲きくらいが花が集まっていなくていいかもしれない。 たくさん咲いているとポイントにしたい花を狙っても、周りの花が邪魔をする。Dsc05293 Dsc05299 Dsc05329 

 Dsc05321Dsc05313Dsc05280Dsc05286

_mg_0914 _mg_0922 _mg_0915

« アジサイの花 | トップページ | 大河ドラマに龍馬が・・・  »

」カテゴリの記事

コメント

かわいいニャー  私にくださいって言えるといいのになぁ!!
里親が見つかるといいね。

シラタマホシクサはその辺りでしか見れないそうですね。
なかなかです花菖蒲いい感じに仕上がっていますね。
今年は見に行けませんでした。全体の色がこちらとは違うように見えます。

 もう、こんなに満開になってましたか。近いけど、なかなか最近は行ってません。土筆の頃は行ったんですけどねえ・・・。食い気に走ってる? 
 子猫は近所で昨日見ました。かわいいですね。携帯で写メを撮って、友達に送りました(猫好きなんです)が、ちょっと暗かったし、遠かったので、何がなんだかわからなかったようです。

猫の好きな人にもらっていただけると嬉しいです。
猫って写真を撮るのが難しいです。
少しもじっとしてません。寝姿ならばっちりですけど。

花菖蒲の色って違うのかしら。デジカメは設定が難しいので忠実な色は出てないかもしれませんよ。
もう一種違うのがあったのでまたアップします。

こんなに咲いているとは思わなかったのですが、見ているだけならほんとにきれいです。色的には琵琶が池の横の方が好きです。ここはパステルカラーが多いですものね。たっぷり腐葉土が蒔いてあったので来年はもっときれいになるでしょうね。 

日本庭園になる前は、湧水があってコモウセンゴケとか湿地の植物があったので残念です。たくさんの人はこちらの方が好きなんでしょうね。

猫を欲しがっている人をご存じないですか?近くなら送っていけるのですが・・・。

 猫好きの友達は、二人いますが、一人はマンションだから、無理かな。もう一人は、一戸建てで、ご両親と同居だから、どうかしら? 一度、聞いてみますね。

今日は有松まつり行ってきましたか?

カレー屋さんが出ていても並んでまで食べるほどグルメではないんですが?
どうでしたか?

猫のことよろしくお願いします。

 日曜日に有松のお祭りに行ってきました。カレー屋さんは出店しなかったようです。そのかわり、トルコアイスのお店が出てました。ちょうど、町内会の清掃で、その時聞いた話ですが、学童かな、有松のお祭りに毎年出店しているそうです。出店料も必要ですが、売り上げの何%かをマージンとして渡すそうです。裏を知ってしまうと、なんだかね・・・。カレー屋さんは今日もやってましたよ。お客さんも珍しく(?)入ってました。

 子猫の件、ごめんなさい。2件ともだめでした。好きだから、飼いたいんだけど、実際問題となると、むずかしいようです。今、住んでいるところは、ペット禁止ですし・・・。実家のあたりで、聞いてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41436146

この記事へのトラックバック一覧です: 大高で花菖蒲を・・・:

« アジサイの花 | トップページ | 大河ドラマに龍馬が・・・  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ