« 彫刻作品も子供の絵も素晴らしい! | トップページ | 読書会とランチと・・・ »

何故・・・

 テレビを見ても、夕刊を見ても あのことばかり。何故一人で逝ってしまわないのか?朝のニュースの後、みんなが出かけてからはテレビは見なかった。

Dsc05394 Dsc05398

 ねこにゃんの餌を買いに行ったら、看板猫のシューちゃんの店に車がたくさん停まっていた。すごい繁盛してるなぁと中に入ったら、男の人がいっぱいいる。今日は休みですかって聞いたら、返ってきた返事は閉店したよ。でした。え~ うそー!店内をよく見ると商品の運び出しをしていた。ねこ缶とかを・・・。

 商品が残っていて閉店って倒産かな。他の支店もやってないと思うよって、重ねて言われた。やっぱり 倒産かな。残念だ。餌は少し安いくらいだったが、猫砂は小さい袋が一個につき100円も安かったのになぁ。

 シューちゃんは店員さんが連れて帰ったのかな。店の人はシューがやってきてずっと大事に面倒見てきたから、誰かの家に行ったんだろうな。

 シューちゃん 二回も捨てられたくないよね。幸せに暮らしてね。Img_3837 Dsc03786 Dsc02190

« 彫刻作品も子供の絵も素晴らしい! | トップページ | 読書会とランチと・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

あのニュースは私も見たくなくて直ぐにチャンネルを変えてしまいます。
ほんとに何故なのでしょうね?
いくら自暴自棄になってもあのような行動とる心理が分かりません。
一人で逝って欲しいですね。

自分中心の人が多くなりましたね 今の政治屋 一流といわれている企業のトップの態度 テレビの評論家
など を 見ていると 夢も希望も持てなくなる 若い人の気持ちも解らないではない だけど 他人を巻添えにするのは 許せない 
自分は自分で 守らなければならない いやな世になりましたね 美しいお花の写真気持ちが洗われます ありがとう

 いつ、どんなことに巻き込まれるかわからない世の中になりましたね。今回の通り魔もですが、硫化水素での自殺でも関係ない人が巻き込まれたりしてますよね。あげくのはてのは、死刑になりたいから、罪を犯す人まで出てきましたね。明日はわが身とならないようにしたいと思うのは、やはり、自己中心的でしょうか。
 それにしても、視聴者提供の映像の多いこと。現場の生々しい写真もありました。秋葉原という土地柄もあるのでしょうが、なんだか、嫌でした。でも、救われたのは、事故直後でしょうか、近くにいた人で、心臓マッサージを一生懸命やっている人がみえたことです。多分、そういう講習を受けてみえるのでしょうが、いざとなって行動できるなんて、素晴らしいと思いました。その方が助かればよかったのですが・・・。

今日になって秋葉原の犯人のことわかってきましたが、将来に対する不安から、事件を起こしたと言われても到底納得できるものではありませんね。

夢も希望も持てないのは若者だけではありませんね。
私たちの未来はあるのでしょうか?

でも私たちは生きていくんですよね。

今日も硫化水素の事件がありました。
年末におもちが食べたいからとか、暖かいとこで正月を迎えたいと万引きする人たちがいると驚いてからずいぶんになりますが。

万引きだって許せんのに、人命を奪うなんて・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41483307

この記事へのトラックバック一覧です: 何故・・・:

« 彫刻作品も子供の絵も素晴らしい! | トップページ | 読書会とランチと・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴