« 石田三成の講座案内 | トップページ | 真夜中のエンジェルトランペット »

ブロック塀の仔猫たち・・・

 仔猫が生まれて3ヶ月になろうとしています。最近は活発になって元気なこと、元気なこと。お隣のブロック塀などなんのその・・・。お隣の庭で遊んで休憩して困った仔猫になって来ました。お隣さん 植木で遊んでごめんなさい!ひとつだけ安心なのは、多分お隣さんではウンチをしていないだろうってことです。家のトイレは仔猫だけが使ってもいいらしいです。毎日立派なものがありますよ。親猫はベランダにある、使い慣れた猫トイレを使っています。(猫はきれい好きです)

 近々 姫子(メス)とコトラ(オス)が里仔になります。協力してくださった皆さん、本当にありがとうございます。あと残るのは、タマ(オス・・・私はイケメンだと思うのですが)と ホルスタインを思わせるメス猫 モ~ちゃんです。残り物に福があるんですよって言ってみても空しい。

 今朝の朝日新聞に、犬猫の苦情という話が載っていた。耳が痛い。親猫を捕まえようと試みてもかなり難しいのです。手から餌を食べても 捕まるわけにはいかんらしい。でも それでも きっと 捕まえて避妊手術を受けさせるぞ~。と固く思っています。

 ブロック塀の上に並んだ仔猫。Dsc05993_2 Dsc05998

« 石田三成の講座案内 | トップページ | 真夜中のエンジェルトランペット »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

あら、いろんな種類の子猫ちゃん  
シャム猫ちゃんもいるのね~

シャムのミックスだと思っていましたが、ラグドールのミックスみたいですよ。ラグドールって種類の猫がいるのも知りませんでした。でもこの姫子は色が黒いかも。タマの模様が、ラグドールっぽいかも!甘え上手なのもラグドールらしいです。ぬいぐるみという意味だとか・・・。

獣医さんに聞いたところ ラグドールではなく、毛が短いのでシャムのミックスだろうということでした。
本物の ラグドールに有ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41886937

この記事へのトラックバック一覧です: ブロック塀の仔猫たち・・・:

« 石田三成の講座案内 | トップページ | 真夜中のエンジェルトランペット »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ