« 石田三成と佐和山城と・・・ | トップページ | やっと咲いた・・・ »

寂しい花火と月下美人

 海の日は、名古屋みなと祭りの日だからと花火を楽しみに待っていたが、中々花火を打ち上げる音がしてこない。外に出てみると、時折音が聞こえる。堤防に上ってみるが待ってもなかなか花火が上がらない。不景気ってここまで来ている。

 ずっと前、熱田まつりの花火を見に行って、特等席みたいな旗屋の交差点で見たことがあったが、熱田の商店街はシャッター通りに変わるころで、花火の数が上がらなくて寂しかった。

 それに匹敵するような寂しさである。思いついたみたいに上がる花火。一眼レフで試し撮りだったが、こちらも振るわず、失敗写真ばかり。次はなんとか写したいものだ。遠くでは詰まんないので出かける必要があるかも。手筒花火を見たいと思っている。岡崎の花火は数が半端でないので、岡崎がいいかな。豊田おいでんまつりもいいかも。

 2.3日まえから待っている、月下美人の花が咲きそうになっている。上品な香りがとてもいい感じで流れている。花が咲くのを待っている時間のたつのは遅い。

写真はあとで_mg_3457

 

« 石田三成と佐和山城と・・・ | トップページ | やっと咲いた・・・ »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41927320

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい花火と月下美人:

« 石田三成と佐和山城と・・・ | トップページ | やっと咲いた・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ