« 尾崎慎さんのグループ展 | トップページ | 大淀川の夕陽 »

テニスと花と・・・

 テニススクールの日。生憎の天気だけれどバスで行くのもなぁ・・・時間がかかるだけだし・・・どうしようかな?なんて考えていたら小降りになったので急いでケッターを走らせた。帰る時は完全に雨はやんでいた。ラッキー、片手運転は交通違反だものね。

 珍しく6人。これはいかにも少ない。ずっとお休みだったTさんが復活された。腕が痛くて、ご主人にかぼちゃ料理は作らなくていいからと言われたとか。基本の出来ている人は凄い。少しもブランクを感じさせない。的確なストロークが決まっている。

 玉拾いをしている時に、コーチが ○○さんストロークが力強くなったねって。今ボールが飛んできたら怖いよって。ところが最近はあまり、コーチに飛んでいかない。飛んで欲しくない時はよーけ飛んだのにね。それはそれで、自分ではバックハンドが決まるようになって来たので、バックハンドが好きだと答えた。

 コーチの見る目と自分の感じ方は違っているけど、いいや。6年間の実績?で頑張ろうっと!技術の向上ではなく、継続こそが衰え防止の第一歩。なんてね。

 今日もNHKでウィンブルドンのテニスの放送がある。フェデラー好きには見逃せないけど、真夜中。居眠りしながらのテレビ観戦になるかも。

 久しぶりに庭の花。Img_3335 Img_3337 Img_3339 Img_3340 宿根ロベリア・シューカイドウ・ルリマツリ・ジニア。そして今年も咲き始めたエンジェルトランペット。Dsc05576_2

« 尾崎慎さんのグループ展 | トップページ | 大淀川の夕陽 »

テニス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41726032

この記事へのトラックバック一覧です: テニスと花と・・・:

« 尾崎慎さんのグループ展 | トップページ | 大淀川の夕陽 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ