« 昨日のつづき 平等院鳳凰堂 | トップページ | 石彫展の案内が届きました。 »

信楽の里

 6月28日には信楽焼で有名な窯元さんにも行ってきました。

 信楽には新しい高速道路が出来たそうです。高速道路が出来ると人も集まるそうです。よーく売れるようになったそうです。道路は大事だねと・・・。

 信楽で一番売れるのは、たぬきの置物ではなくて、浄水器だそうです。夏場には使われる量が増える、Dsc05511

聖武天皇がここに都を作られたという話にはじまっていろいろ楽しい話を伺いました。観光バスでなくて自分だけで思う存分歩きたいですよね。Dsc05510_2 Dsc05513

 写真は大津プリンスホテルの36階でいただいたランチです。このあと、天ぷら・煮物・梅ご飯・味噌汁・コーヒーがつきました。

« 昨日のつづき 平等院鳳凰堂 | トップページ | 石彫展の案内が届きました。 »

歴史散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41708210

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽の里:

« 昨日のつづき 平等院鳳凰堂 | トップページ | 石彫展の案内が届きました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴