« やっと咲いた・・・ | トップページ | 九州人にとっての山 »

猛暑日連続4日目

 名古屋市の猛暑日は今日で連続4日目になった。連日の暑さにツルありインゲン豆がグリーンカーテンに中々ならない。それでもないよりいいけど。朝顔もニガウリも植えたのが遅かったのでやっと伸び始めた。

 今はまだ、朝の水やりをたっぷりやれば翌日の朝までもつので、まだ楽だが、もうじき夕方の水やりの仕事も増える。.まだ、7月・・・こらから9月の半ばまで大変だ。そんな中、パンドレアが一本元気がない。根ぐされかな。

 明日は、資源ごみを出す日。仕分けをする。まずは、アルミ缶とスチール缶に分ける。紙(段ボールと牛乳パックは学区の資源なので第4日曜日に出す)・プラスチック・瓶・ペットボトルに分ける。さほど大変ではないが、どうもこうも貯まるのがプラごみ。トレーがかさばって多いかな。今年はお茶は家でわかして冷やしているのでゴミが少ないのがペットボトル。集積場にはペットボトルがとても増えている。

 今、午後11時をまわったが、気温は室内も外気も28度ある。今夜も眠れない夜になりそうだ。

 写真はるりまつりとイトバハルシャギク。Img_3424_2 Img_3303

 

« やっと咲いた・・・ | トップページ | 九州人にとっての山 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

本当に暑いですね。熱中症に気をつけてください

夏だからとは言え連日の暑さには参っています。
水やりも大変だよね。ウチのつるありいんげんは
垣根の上の方になっていて手が届かないので
硬くなってぶら下がっています。
月下美人豪華で美しいですね!!

有難うございます。
先日帰郷した時にはお目にかかりませんでしたね。

お互い、水分をよ~く取って 熱中症には気をつけましょうね。

夏は暑いと分かっていてもね・・・暑いですね。
月下美人はきれいですが、人の心がよく分かるらしく気持ちがないのをよ~くしっていますね。去年は咲かなかったんですよ。今年は枯れそうになっているので慌てて咲いたのかも知れません。

頑張って水やりしましょう。気持ちのいい花を咲かせてくれるまで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/41951600

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日連続4日目:

« やっと咲いた・・・ | トップページ | 九州人にとっての山 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴