« 皇女和宮が泊まった柏原宿 | トップページ | 庭の手入れ »

常滑焼きまつり

  今日は夕方に女性会の会合と祇園小唄の稽古がある。終わって帰って来ると疲れて、ブログを休んでしまうかもしれない・・・と思いつき昨日の常滑焼き祭りを書く。

  Dsc06754名鉄金山駅のホームの階段を降りたら、パノラマカー7007が停まっていた。おっ ラッキー とカメラを構えた。「お・は・よ・う」と声がかかった。友達は電車好きだが、パノラマカーは目に入らず、私と言えば電車だけしか見ていない。

 常滑駅から歩いて5分のところに常滑競艇場があります。パラソルを持ってきたがずっと屋根つき、競艇は儲かるんだねと話しながら行く。Dsc06757

 入口に目当ての陶器が並んでいた。そっかここに陶芸作家の竹内さんがいるんだと目で探すとおおおお。なんと今日は先日の着物姿とはとても比べらんないほどの今風ファッション!!一味もふた味も違う作品を作る彼女は、他のセンスも抜群!

 友達のお孫さんが午後から、チアダンスを踊るというのでそれまで、競艇場の中を行ったり、来たりぶらぶら・・・。プロの作った焼き物から、定年過ぎて陶芸にはまったという方までいろいろ。作品もいろいろあり、楽しめた。Dsc06765

 猫と河童と牛を並べていたおっちゃん。牛が見事だったので飛騨牛ねと聞いたら、他の人にもそう言われたと。作ったご本人は天満宮の牛だと言われた。ハハハ 

 しばらくたって見に行ったら、河童と牛が一体づつ売れたと嬉しそうだった。そばにいたお母さんも笑っていた。

 お孫さんのチアダンス、大きな教室で生徒が100人もあるとかで応援が凄かった。一時間前から並んでまっとったっていう人ばかり。Dsc06770 Dsc06777 Dsc06803

 家にいると、なんだかんだと 小さなストレスの連続だけど今日はいい日になった。竹内さんの作品も好調な売れ行きだったらしい。よかった!よかった!今度はいつ会えるのかな?また 驚かせてくれるのかな。

 

« 皇女和宮が泊まった柏原宿 | トップページ | 庭の手入れ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42267812

この記事へのトラックバック一覧です: 常滑焼きまつり:

« 皇女和宮が泊まった柏原宿 | トップページ | 庭の手入れ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴