« 水しぶき | トップページ | 盆踊りと猫 »

ねこの里親さん・・・

 連日暑いです、雨にも見放されている感じだし・・。関ヶ原や蛭川の彫刻家さんたちの様子が気になりますが、中々いけません。が、火曜日には制作途中の蛭川へ、関ヶ原にも行く予定です。

Sa3a0148_2 金曜日は猫の里親さんになってくださるというので、愛西市(津島の近く)までコトラを届けました。

 土曜日は、姫子の様子がおかしいので病院に行くことに。部屋に入る時にバックを持って入ったら病院だと悟って、外に逃げてしまった。猫の方が賢い!(笑)昼過ぎまで帰って来なくて、2時にやっと病院へ。可愛そうに親からの免疫が切れるころで、親に病気をもらったんだろうと・・・。Dscf0326

 伝染病の一種でした。注射をして、飲み薬をもらいました。姫子は日曜日にもらわれて行きます。里親さんが旅行から帰ってみえるのを待って、電話で事情を説明しました。仔猫も病気にはかかります。生命力があれば生きますから。大丈夫ですよ。明日楽しみにしていますと・・・。

 人の子供だって、動物の子だって一緒です。治らない病気では有りませんので、ホッとしました。間違いなく 姫子は幸せになるでしょう。子供らに可愛がってもらえるでしょう。でもなぁ・・・シャム猫みたいなこの猫、性格がきついんだとか。仲よくしてくれるように言い聞かせておかなくっちゃ。

 前日届けた里親さんにもコトラに変わったことないですかと、聞いたら大丈夫ですよって、良かった。その後で次々にメールが届いて、家猫に馴染まないのでお返しするかもと。困ったあ、色々念押しして、やっと決めたのに・・・。

 他にも色々事情があるようで、返すとメールが来ました。子供と相談して連れに行くことにして、明日迎えに行きますとメールをしたら、取りあえず伝えて置いただけですから、すぐではないとか・・・。挙句に気が小さいのかよく鳴くので、旦那さんが怒っちゃからお返ししますと。

 旦那さんも猫が好きなのかと思っていたら、そうでもないようです。この里親さん、すでに 猫を10匹(コトラの話をした時は9匹だった)も飼って見えるそうです。旦那さんの協力がないのに、凄いですわ。嫌われては コトラの幸せは無理でしょう。今晩迎えに行きます。

« 水しぶき | トップページ | 盆踊りと猫 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

せっかく里親さんが決まったのに残念です。
コトラちゃんの次の里親さんが決まるといい
ですね。
戌の日なので鵜戸神宮に安産祈願に行って
きました。

そうですか?
順調に育っていますね。
そっか それで 暑いのに 鵜戸さんでしたか?
暑いから色々大変でしょうけど、大事にしてくださいね。

暑いわ~夏ってこんなに暑かったかしら?
里親探し根気がいりますね えらいなぁ!
ネコの幸せになかなかそこまで出来ないものです。
暑いけど頑張ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42046799

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの里親さん・・・:

« 水しぶき | トップページ | 盆踊りと猫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ