« 大雨は降ったけど | トップページ | 8月の終わりは夏日? »

雨が降り続く

 一日中雨が降っている。
ゲリラ的には振っていない。
ずっとひっきりなしに降り続いている。

外に出れないので書くこともない。軒下にいるはずの子猫たちも何故か亭主に許可をもらって家の中。猫嫌いな亭主のお気に入り?ねこがこれ、きなこです。

 誰が見てもかわいいと思うけど、実は亭主もお気に入りなのです。私らの手前いい格好しーの亭主は、優しい事は言えんらしい。もし、亭主とねこだけだったらどうするんかな。抱っこして、よしよしとか言うのかな。

 そんなわけで何も書くことがない。これから 降り続くようだ。たいしたことなければいいけど・・・。

Dsc06099

« 大雨は降ったけど | トップページ | 8月の終わりは夏日? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 昼過ぎから夕方にかけて、雨が局地的に降ると言っていたけど、そんなにたいしたことはなかったですね。この2日ばかり、実家には行ってないので、ちょっと心配です。水って早いですものね。東海豪雨の時、大変でした。まだ、祖母がいて、たまたまその時にショートスティで、送って行ったのですが、私が帰れなくなってしまって・・。おまけに、夕食によんでくれた妹の家に行っている(実家のすぐ近くです)間に、どんどん水があふれてきて、実家にさえ戻れなくなったという・・・。妹の家に泊まらせてもらいました。
 妹の家は、入り口に階段があったため、床下浸水は免れましたが、ご近所は水がどんどん入っていくところもあり、植木鉢が流れていったりもして、怖かったです。
 でも、翌日、実家へ行ってみたら、なんの被害もありませんでした。一号線には動けなくなった車があちらこちらに止まっていましたけどね。はてさて、明日はどうなることでしょうか?

たいして降らずによかったですね。ぼんやりっこさんの実家は低いでしょ!心配でしょうね。
東海豪雨を思い出しましたね。あのときは公園が一面湖のように水浸しだったものね。車をだめにした人も多かったよね。
二人の友達の家は床上浸水で大変だったと聞きました。そのとき組長だったので消毒薬を配ったりしました。

まだ暑さが続くようだから気をつけようね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42328582

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降り続く:

« 大雨は降ったけど | トップページ | 8月の終わりは夏日? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ