« 塩イカと七夕まつりと | トップページ | のらにゃん退院! »

夏はひまわり

 今日も暑い・・・連続猛暑日になっているのだろう。明日が燃えるごみの日なので庭の草を片付けた。その間に5か所も蚊に刺された。とっても痒い・・・。

 ご近所にひまわりが咲いている。背の低い割には大きな花が咲いている。青空によく映えてきれいだったのでパチリ。家のグリーンカーテンの朝顔が咲かない。だいぶ大きくなってきたのになぁ。

 みんな仕事に行ったので、掃除の後のんびりしている。夜はまた祇園小唄の稽古。ひととおり覚えたつもりだけど、今でも気が乗らない。人前で踊るのもそうだが、好きでもないことは憂鬱だ。女性会の会長があれほど熱心でなければ、辞めたいところだが、熱心なのでそうもいかない。

 早めに夕飯のまわしをして、踊りの稽古に行かなきゃね。いやでもしょんないものね。

 夕飯のまわし って初めて聞いた時は何のことか分んなかったけど、慣れとはこんなものか。何気に使っているかもです。

 とりとめのないことばかりで・・・

Dsc06401

« 塩イカと七夕まつりと | トップページ | のらにゃん退院! »

」カテゴリの記事

コメント

夕飯のまわしって?支度のことかしら?
すっかり名古屋の人ね 祇園小唄 踊ってるとこ見たいものです。

ほんと!撮りたくなるようなオレンジ色で造花のようなきれいなひまわりですね。

そうそう 晩げの支度のことです。
祇園小唄って歌も知らんやろ。
覚える気がないんだわ!!

一遍聞いてみて、聞いたことはあると思うよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=FRPRWZLXlI4&feature=related

首は回らんくなるし、中腰でくの字に足のバランスをとれって言われるし・・・
はぁーもう筋肉痛よ。

ひまわりは元気が出るよね。
きれいだったわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42134989

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はひまわり:

« 塩イカと七夕まつりと | トップページ | のらにゃん退院! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴