« 運動に向かない日にテニスと・・ | トップページ | 石彫のつどいファイナルですよ! »

のらにゃん病院へ・・・

 昨日のうちに、親猫を餌でもって捕まえた。捕まえたのはいいけれど、鳴くこと鳴くこと。鳴くと熱いだろうからと冷房入れておく。捕まえてそれで何かあったら悲しいものね。避妊手術は8日今日の約束です。

 病院に連れて行きました。ゲージの中なので鳴いてはいるけど、楽なものです。仔猫のように騒いだりはしない。病院では暴れるので鎮静剤を打たれたけどね。先生の手際のいいことったらないわぁ。お見事です。

 鎮静剤を打って、10分余り、猫は体の自由が利かないので、力の入らない体を支えて、懸命に立とうとしていた。ゲージの中に手を入れた先生は、洗濯ネットに上手に猫を入れて、エリザベスカラーをつけ、爪を切って、血を採ったあと、針を抜かずに点滴の用意をされる。それをやりながら注射針を固定されていく。

 先生の鮮やかや手さばきを見ながら思った。猫だって、作り置きの薬液は使わなかったし、袋を破って新しい針を使われた。当たり前だけど、信頼していて良かったと思う。

 この親猫ひどいことや、初めて体験など色々したけど、退院してもなついてくれるかな。仲よくしてね。ここまでしてあげたんだからね。と言ってもこれは人間に都合のいいようにやっているだけ。猫は決して喜ばないだろう。

 のらにゃんは一度野に帰すと今度捕まえるのは大変だから、抜糸しなくていい糸で処理されるそうです。12日までこのまま入院します。入院は一日千円と安いけど、のらにゃんは余分なお金が・・・。

« 運動に向かない日にテニスと・・ | トップページ | 石彫のつどいファイナルですよ! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42104224

この記事へのトラックバック一覧です: のらにゃん病院へ・・・:

« 運動に向かない日にテニスと・・ | トップページ | 石彫のつどいファイナルですよ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴