« 常滑焼きまつり | トップページ | コーチにボールが・・・ »

庭の手入れ

 曇り空の比較的過ごしやすい日になった。涼しくなると庭が気になってくる。あまりの暑さに手入れが出来てないし、花が少ない。先日友達が来て「どうしたの?花が咲いてないね」って。そう言えば花屋さんにも行ってない。そろそろ手入れしなければと思っていたので庭に出る。小さくて庭にしては狭いけど。

 伸びすぎたコバノランタナの枝をカット。その根元に伸びている、赤いキャットテールも切る。伸びすぎた柿の枝もカット。この柿、来年は成るかな。桃栗三年、柿八年とかいうけどね。この柿が何年たっているかはわかんないけど、そろそろかなと思っている。まだ里親さんが見つからない仔猫が気配を感じてか、遊びに出てきた。

 草も生えていたので抜いた。そこへご近所さんが現われて、花の話を、日に焼けて葉が痛んだねとか。今は涼しいけど、まだまだ残暑厳しいらしいから油断できないね・・・。など。

 ホームセンターにも行ってみた。宿根ロベリアの最近の品種が100円になっていたので買ってきた。花のコーナーにも何もなかった。調度季節の変わり目だから、もうじき、パンジーなどの種まきの季節になるがパンジーの種もなかった。

 写真はJRの青春18きっぷで妙高高原に行った息子の撮った写真と仔猫。_mg_1184_2

_mg_1256_2  

_mg_1085_2

« 常滑焼きまつり | トップページ | コーチにボールが・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42285182

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の手入れ:

« 常滑焼きまつり | トップページ | コーチにボールが・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ