« 仔猫を里子に・・ | トップページ | 蓮の花 »

今時、ヒューズがとんだ

 カ○マホームセンターに行って帰って来ると、つれあいが台所の電気が消えた。テレビはつくけど・・・と言いながら柴田商店街の七夕まつりに出かけて行った。

 ご飯のスイッチを入れて出かけたんだが、もちろんご飯は出来ていない。冷蔵庫もただの箱になっている。ブレーカーは落ちていない。なんで・・・とか思いながら、中部電力に電話を入れるが、土曜日の午後5時すぎ、応答がない。

 困ったなぁ・・・ご飯は別の部屋で炊けるけど、冷蔵庫は運べない。以前にもこんなことがあったのを思い出した。あの時はヒューズが溶けたんだった。電気工事の長男に電話。ヒューズは売ってないよ。というけど、ホームセンターの大好きな次男は見たことがある。というのでまた、ホームセンターへ行く。今度はカイ○ズホームセンターへ。外に出ると久しぶりの雨が降り始めた。Dsc06535

 目当てのヒューズ4本105円です。帰って早速ヒューズの交換。よかった電気が付いた。ご飯を炊いてっと、お昼に作っておいたカレーを食べた。

 前に工事に来た中電の人も、形の違うヒューズを交換して行ったんだった。新しい家には付いてなくても、ヒューズの付いている古い家はまだまだあるんだろうな、実際に売ってたから・・。それにしても不思議な配線の我が家。台所のヒューズが溶けたのに、2階のエアコンも使えない。

 電気は本当になくてはならないと実感したのでした。花はるりまつりと千日紅。Dsc06513 

 Dsc06516_3

Dsc06518_3

« 仔猫を里子に・・ | トップページ | 蓮の花 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42186677

この記事へのトラックバック一覧です: 今時、ヒューズがとんだ:

« 仔猫を里子に・・ | トップページ | 蓮の花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ