« 300人を越す敬老会! | トップページ | 元気がない… »

コスモスの花

081   昨日の園芸友の会の帰りに大江川緑地で花の植え替えをやっていた。あまりにきれいだったんでトラックの荷台に積んだままのところをパチリ!!

 彼岸花や、東山植物園からのシタタマホシクサの便りが届くようになってきた。

 今庭ではエンジェルトランペットが満開でいい香りがしているが、連れ合いの車に隠れている・・・・あ~ぁ 残念!明日朝早く写せるといいなぁ!

 神戸靴のマイスター 靴の中井 に電話を入れた。奥様らしき人が対応してくださり、24日午後に採寸に伺うことになった。

 あっ 大変!ひかり・こだま自由席早得切符?の購入は一週間前の今日の営業時間内になっている。枚数限定だし 今日までだし、あわてて駅に向かう。

 駅の窓口に二人並んでいた。こちらは今日の切符ではないから待たされても大丈夫です。名古屋市内⇔大阪市内の乗車券と新幹線の特急券往復2人分で1万7千円です。母の思いが叶う第一歩です。

« 300人を越す敬老会! | トップページ | 元気がない… »

」カテゴリの記事

コメント

 コスモス、一番好きな花です。結婚式が10月だったので、たくさんのコスモスを使ってもらいました。強い花ですが、切花にすると、水揚げがむずかしいらしく、そんなには使えないと聞いていたので、披露宴開場を見た時には、感激しました。う~ん、懐かしい・・・プラスお恥ずかしい・・・。

 彼岸花は、十五夜の日にみどりがおかのお墓参りに行ったときに、すでに枯れかけているくらいでした。半田の川沿いはきれいかな?

お母さんもずいぶん待ち長かった事でしょうね もちろん弟さんも。。。
あともう少しですね!新幹線の旅がいい旅になりますように。。。

コスモスとってもきれいでしたよ。
一番すきなんですか、帰りに大江川の噴水のところ寄ってみてね。

素敵な結婚式だったみたいね。
羨ましいかも・・・。
今度コスモスを飾るときは教えてね。
≧(´▽`)≦アハハハ

新美南吉のごんぎつねの堤防一面真っ赤に染まってきれいですね。また 行きたいなぁ!

母は、やっと 一年経ったと楽しみにしています。
弟はどうなんだろ!
姉と旅行?

どっちが世話焼くんだろう。
ノー天気の私じゃないかも・・。
楽しい旅になるでしょう・・・きっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42509438

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスの花:

« 300人を越す敬老会! | トップページ | 元気がない… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ