« 大人しくしてました! | トップページ | コスモスの花 »

300人を越す敬老会!

 9月15日は敬老の日だから、敬老会のお手伝い。去年から50人増えたそうだ。そこで女性会は、参加者の皆さんに怪我のないように、戸惑われることがないように案内を頼まれた。本来は半分の人が祇園小唄を披露する予定だった。

 敬老会に参加予定者は400人位らしい、途中雨になったが320~350人近くが参加されたようだ。

 長い式典(参加された人のぼやき)の後、中学生によるジャズバンドの演奏会。一年生・二年生・三年生に分かれて30分もあったそうで、これも老人のぼやきの対象になる。

 次はおばちゃんんたちのフラダンス・・・中々好評だったのに2曲で終わった。

 最後は小学生による太鼓と横笛の合奏。踊りのお囃子みたいで、子供たちの演奏は可愛いねと好評だった。

 それにしても会場まで来て演奏を楽しんでいかれた元気なお年寄りの多いこと。これからもお元気で!!

今日はまん丸お月様のはずだったのに黒い雲に隠れている。

« 大人しくしてました! | トップページ | コスモスの花 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

御苦労さん!やっぱり都会だね人数が多いこと
祇園小唄は踊らなかったのですか?あんなに練習したのに・・・
ほんとに最近のお年寄りは元気がいいですね。
私たちも頑張りましょうね。

 中日新聞の市民欄に女性会の記事があったけど、それに参加されたのですか?
 
 祖母もそうでしたが、意外と、一緒に参加できるものが喜ばれますよね。あとは、やぱり、子供かな。一昨年までは、幼稚園の園児から、祖母宛にカードをもらいました。
 そうそう、去年の4月ごろだったかな、祖母と腕相撲をやりました。最初は、90代の老人のこと、手加減をしてあげようと思ったのですが、とんでもない!!途中から真剣にやって、負けました。昔、よく働いた手は、そんなに衰えないものですね。
 たまに、じゃんけんもしましたっけ。意外と負けず嫌いの祖母は、勝つと喜んでました。

 いや~、お年寄りのパワーはすごいです。

そうでしょ!
一年で50人も増えるんですよ。
人数は増えているのに老人会は無くなりました。
どうもこうも 皆さん わがままのようで役を務める人が少ないとか・・・。

祇園小唄はね・・・もうじき 発表会です。
南区芸能祭りに22名全員で参加します。(◎´∀`)ノ


恥ずかしいよ・・。
大勢だから間違ってもわからんかも??甘いかな?coldsweats02

中日新聞見てないので分かりませんが、会長と三役は参加したかもね・・・。

敬老会にジャズが聴けるから行くというおばあさんに会いましたが、大部分の人は太鼓の方がなじみがあるのでいいでしょうね。多分・・・。
お客さんで多かったのは、ジャズや太鼓をやる子供らの親御さんでした。(笑)

90歳のお祖母さんとマジで腕相撲ですか?
いい思い出ですね。

私はね・・・書道教室に来る小学生を相手に腕相撲していましたよ。6年生になるとやっぱり強かったですね。簡単に負けると悔しいのでマジで全身の力でもってやってましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42486256

この記事へのトラックバック一覧です: 300人を越す敬老会!:

« 大人しくしてました! | トップページ | コスモスの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴