« 振り込め詐欺では・・・と | トップページ | 芸能まつり 終わった! »

今、京都駅

080924_165301_2
 神戸へ行って来ました。神戸の靴のマイスターさんはおしゃべり好きな気のいいおじいちゃんでした。

続きはまた後で!京都駅に着きました。写真は東寺かな?(16時55分)

 続きです!

 朝、名古屋駅に早めに着いたので、ホームに上がったら停まっているひかりがいたので乗りました。新大阪駅で、いったん降りて快速電車に乗り換えて 住吉駅まで。そこから神戸新交通の六甲ライナーに乗り換えて少し歩きました。六甲ライナーは無人走行です。でも驚きません。名古屋のminimoも無人走行ですから・・・。

 約束は昼食後でしたけど、早めに着いたので行ってみました。お弟子さんの女の人が見えて、採寸しておけば早く終わるからと採寸してもらいました。あと靴職人のお師匠さんに見てもらうのに、大阪に行っているから2時半にまた来て下さいということになりました。

 時間が空いてしまいました。どうしようか?・・・?

 六甲ライナーの中で見た神戸花鳥園にいくことに。弟は行きたいところはないようだったので私の言う通り・・・。

 靴の中井からすぐの阪神電車に乗って三宮まで行き、三宮からポートライナーと言う神戸新交通です。これも無人運転です。ポートアイランド南駅で電車を降りるとそこが神戸花鳥園です。

 掛川の花鳥園より規模が小さいかも・・・。そこで昼食を食べて、ふくろうと鷹のショーを見て、約束の時間に靴の中井に戻りました。

 私は掛川でふくろうを見て、とっても可愛いと思ったのに、弟はさほどでもなかったようでした。弟は この年になってそんなことはもうないよ.って言いました。そういうものでしょうか?

 今度は職人さんがみえました。気さくなお人でした。職人さんって気難しいのかと思っていましたが そうでは有りませんでした。(笑)

 弟の足を見てくれて、採寸してなかったところを採寸してもらって仕事の話は終わり。テレビで放送された後、脳腫瘍が見つかって手術をされたそうです。手術の前に 
死ぬかもしれない。
全身動かなくなるかもしれない。
半身不随になるかもしれない。
そして 無事に治るかもしれないと

言われての手術だったとか。
無事なお姿でよかった。

 あと 名古屋から奥さんをもらった話、姉が名古屋市南区にいて、伊勢湾台風の時に後片付けに手伝いに行った話。名古屋の赤みそに馴染めなくて、名古屋に食べるものがないということ、などなど 面白い話でしたが、いつできるのかを聞くタイミングが中々とれずに、焦りました。

 帰宅して、母に電話報告したら、とても喜んでくれました。弟は3歳で歩けなくなったと言っていたので、母に確かめたら、1歳8か月だったそうです。お隣に走って行っていたのに、ある朝起きて来なくて、見に行ったら足が痛いと泣いていたそうです。おむつを替えても痛が.ったそうです。それからの母と弟の闘病生活が始まったんです。

« 振り込め詐欺では・・・と | トップページ | 芸能まつり 終わった! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42579208

この記事へのトラックバック一覧です: 今、京都駅:

« 振り込め詐欺では・・・と | トップページ | 芸能まつり 終わった! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴