« 読書会と女性会 | トップページ | 運動会は終わった! »

高校の同窓会

 同窓会に行ってきました。同窓会と書いて、同窓の同年の会であることが多いのですが、今回は卒業年は関係なくて同窓会でした。

 地下鉄栄駅2番出口からが近いというアパホテル錦店が会場ですが、地下から上がってみても見つからないのです。10分くらいは探したかな。でももっと分からなくて会場に電話した人もあったので何かほっとしましたね。

Dsc07555 会場の11階に着くと先生が皆とお話し中でしたので、宮崎からはるばるありがたいなぁとごあいさつ。

 皆さん自分よりも年上の人たちです。唯一自分より4つ若い人があって喜んじゃいました。

 名古屋支部の会長や宮崎から来た恩師の挨拶のあと、高校で教師をやっているという若い女性が、校長が来る予定でしたが・・・とあいさつされる。

 その後、東京で活躍されているOBの建築家さんの「高鍋の歴史」の講演ががありました。とても内容の深いものでした。

 二次会は東新町のOBのスナックです。会場は、高鍋ワールドです。(笑)楽しみすぎてすっかり遅くなってしまいました。明日は7時半に小学校に召集されている、学区の運動会です。続きはまた・・・<m(__)m>

« 読書会と女性会 | トップページ | 運動会は終わった! »

ラグビー」カテゴリの記事

宮崎」カテゴリの記事

教師」カテゴリの記事

コメント

楽しかったようですね 先生あまり変わってないみたいね。

人生経験豊かな先輩たちに囲まれて有意義な時間を過ごしました。みんな自分をわきまえた出しゃばらない素晴らしい人ばかりでしたね。
美々津から新富、それに石河内までの高鍋藩の領地であった人たちに共通する わきまえ だそうです。

平原先生の思い出話もありました。今でも走っているという黒岩先生、77歳だそうですが、真っ黒に日焼けして見えるかなと思ってましたが、色白になっていて皆にからかわれていました。若がえってみえましたね。それにしても人材の豊富なこと。驚きです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42831783

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の同窓会:

« 読書会と女性会 | トップページ | 運動会は終わった! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ