« ミシンが動かん・・・ | トップページ | 志をり制作とあけび »

「信頼」と「守るべき未来」

 彫刻家の尾崎慎さんからコメントをいただきました。本当に感激です。尾崎さんとお会いするきっかけは高校の先輩 田中等さんです。田中等さんはもうじき韓国に行かれて制作されるようです。尾崎さんもそろそろ世界に飛び出されるかな・・・。

 作品は紹介しませんと書きましたが、会場で見てほしい作品があります。質感・大きさ・重さなど実物を見ないととっても見たと言えないような大きな作品です。会場に見えていた中年の男性は、どれくらいの重さなのか聞いていました。何と言ってんも石ですから重いですよね。

 黒御影石・赤御影石などの作品が並んでいますが、それぞれの作品によって表情が違います。ピッカピカに磨きこまれたものから、素朴な磨かれていないように見える作品まであります。

 色が少し灰色がかった趣のあるのは、国産の真鶴の石だそうです。

「信頼」 と 「守るべき未来」 です。対比する物がない広い会場大きく見えるように撮るのは難しいです。Img_4174 Img_4176

« ミシンが動かん・・・ | トップページ | 志をり制作とあけび »

展覧会」カテゴリの記事

彫刻」カテゴリの記事

コメント

よだきぼママさんはじめまして、私も高城合戦をこよなく愛する者です。お隣の鹿児島県の篤姫が大河ドラマとなりうらやましく思っています。わが町の高城合戦も歴史的には大変重要な戦いであり大河ドラマとまではいかなくても「その時歴史は動いた」ぐらいには取り上げてほしいなーと願っております(笑)ところで2007年5月『高城風雲録』…吉田先生(故人)とあるのは現在〇〇クリニックなっているなっている前の吉田病院の先生のことですか?その先生ならご健在でございます
もう一つの江藤病院の江藤先生はお亡くなりになりましたけど
わが町には2つしか病院が無かったものですから…すいません余計なことかもしれませんけど (謝)

ふるさとからのコメントありがとうございます!!
えっと思い母に確認しましたら、吉田先生はご健在とのことでした。じゃぁ誰が亡くなったのって思い聞きましたところ、娘さんの連れ合いさんが亡くなったようですね。

吉田病院も江藤先生もよく行きましたよ。

いつまでも お元気でてくださるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42711679

この記事へのトラックバック一覧です: 「信頼」と「守るべき未来」:

« ミシンが動かん・・・ | トップページ | 志をり制作とあけび »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ