« 白い仔猫は玉の輿に・・・ | トップページ | 寒い朝。 »

人はあてにならない

 読書会の志をり制作の日。今回で編集は終わり、印刷に出せるといいと思っていたが、みんな午前中で帰るという。部屋は午後も取ってあるんだが主要メンバーが抜けたら 気が抜けた。つまらん。

 今年の春に私ほど長期間会長をやった人はいないので、カラーを変た方がいいのでやめると言った。が、みんなが協力すると言うので仕方ないかとやっているんだけどなぁ。weep

 また、一人でパソコン編集か。一人でやるのは結構面白いが、誤字、脱字ミス変換は当たり前。おまけに手書き原稿は画像として処理するので中々大変。それに今年は皆に負けないくらい忙しい。

 予定は2時までだったが、早く終わったのでぼんやりっこさんとこに寄ってみた。ぼんやりっこさんは骨董品みたいなのを出して片付けていた。懐かしかったのは花札。一番上に亥鹿蝶の札があった。百人一首も大事にされていたようだ。

 バザーに出すか、燃えないゴミに出すか悩んでいた。花小鉢のセットをいただいた。なにを盛りつけようかな。(*^-^)

 その後、友達のところへ行く途中で、別の友達に会った。めだかの水を変えて、ひとつの鉢に入れ替えたって。寒くなってきたので、メダカも一緒の方が暖かいかなと言っているのでおかしかった。水の中にいるメダカだよ。優しい人には違いない。

 ちょっと お邪魔して、コーヒーを。金曜日までは一人暮らしだったのよ~。最近子供は帰って来ないし、お父さんは単身赴任だったのよ。って。ちょっと、羨ましい。家の連れ合いは、毎日5時すぎに帰宅する。

 約束してあった友達の家に行き、顔の手れをしてもらった。急に寒くなったので乾燥しているよ。って。冬のファンデーションに変えた方がいいそうだ。中途半端に暖かいテニスの日は冬のファンデーションは顔が、顔だけが熱くなって困るんだよね。

 写真は、先週うどん屋さんにあった 山ぶどう(富山のだって)と今日見たカラスウリ。Dsc07559 Dsc07608

« 白い仔猫は玉の輿に・・・ | トップページ | 寒い朝。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

読書会」カテゴリの記事

コメント

山ぶどうは見かけるけど野ぶどうは見かけなくなったなぁ!
食べたいと思って気をつけているが見つけられない。
何と美人なカラスウリだこと 色といい艶といい申し分ない
手描きの見本にしたいくらいだな。

 なんのおかまいもできなくて、ごめんなさい。おまけに、お寺さんまでみえてしまって・・・。
 本当に、骨董品だらけでしょ。裏の小屋へ行くと、もっとすごいですよ。農家の方が使うような鍬や鋤があります。わらで編んだケース(でいいのかな? 腰にまけるように紐も編んであります)に入れた包丁みたいなのとか、何に使うんだろうと思うものが出てきます。ランプもありましたっけ。
 押入れの下の段には、隠し引き出しとでもいうような物があり、なんと!新聞紙にくるまれた蛇の皮が出てきました。実家ながら、本当に何が出てくるかわかりません。
 けっきょく、ゴミ袋45リットル3袋、出してきました。小鉢、もらっていただいて、よかったです~。あんなのでよかったら、また、もらってくださいね。

 以前、同人誌を出してた時に、やっぱり、同じようなことが起こりました。一人でやるということはなかったのですが、校正、発送など、だいたい決まったメンバーでした。忙しいということもあったのでしょうが、やり方がわからないからと言われたこともありました。特に、校正は、もしかしたら、意図してこの漢字を使ったのかしらとか、句読点の打ち方が独特だったりして、確認したくてもその場にいらっしゃらないとできませんものね。電話で確認したら、いいようにしてと言われたと困ってた友達もいましたっけ・・・。いろいろ大変でしょうが、せっかく続けてこられたのだから、無理しないでがんばってくださいね。

ガラメって言ってたよね。
食べると舌が青く染まって・・・。

カラス瓜は、一度通り過ぎたんだけど、戻って写真を撮ったんだよ。見事に秋色でした。

一気に冷え込んできたので、紅葉は期待したいね。
友達は水墨のカラス瓜の帯を持っているんだけどいいよ!
是非 描いてよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42934211

この記事へのトラックバック一覧です: 人はあてにならない:

« 白い仔猫は玉の輿に・・・ | トップページ | 寒い朝。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴