« HP更新しました。 | トップページ | 姪っ子と ラジコンカーと »

雨が降る・・・

 冷たい雨が降る一日になる。久しぶりに家にいるので、掃除してなかったりなどのあらが見える。でも家にいても何かと忙しい。

 朝一番に恩師に電話をしたら、奥様が、先生は病院に薬をとりに行ったと。先生は、母とあまり変わらないからなぁ。病院に行けるんだから元気ってことかな。後で電話しますと言い電話を切る。

 ほどなく、電話がなり、元気な先生の声が聞こえた。「先生 元気な声ですね」と言ったら、「嫁さんが大きな声だというので小さい声をだしちょる」と。本当にお元気そうだ。同窓会名古屋総会のことを聞いた。

 読書会の原稿を取りに来た人と打ち合わせをする。その後、コピー印刷と製本の見積もりをお願いする。頼んだ先は自分が習って、先生をやってたPa’s(以前は鹿山分室)。

 電話をしたら、知らない人だった。オーナーは光回線の取り付け工事なのか仕事でお出かけ中。

 気になったので 他の教室でお世話になったS先生とメール交換して情報をもらう。教室はやっているよって!そうか S先生もお元気の様子でよかった。

 その後 高校の先生に聞いた、総会でお世話してくださる方に連絡を取る。その人は宮崎言葉が残る話をされるので、気持ちが温かくなる。

 会費は女性は5000円、男性は6000円だって。お酒飲まない人はもっと安いといいかな?なんて・・・言えませんでしたけど。

 高校のOBの姪っ子に連絡を取る。返事はまだない。

 時間の経つのは早いなぁ。もう三時かぁ・・・。

« HP更新しました。 | トップページ | 姪っ子と ラジコンカーと »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42785733

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る・・・:

« HP更新しました。 | トップページ | 姪っ子と ラジコンカーと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴