« 壺の姿 加藤功個展 | トップページ | 人はあてにならない »

白い仔猫は玉の輿に・・・

 先日猫の いつでも里親募集中 に投稿した猫の里親さんが見つかったのでお宅まで届けて来ました。住所を見た時に東山植物園の裏にあたるところなので、高級住宅街だと思った。が、本当のそんな洒落た家だった。

 お母さんが家の前で待っていてくださった。ご挨拶をしておうちに入った。ガラス窓がおしゃれな、全体がとても素敵な家だったので、またしても仔猫は玉の輿に乗ったんだと思った。

 先住猫のキティちゃんことキーちゃんは可愛いメタボちゃんだった。尻尾が短くて、一応三毛猫でメスの日本猫だった。猫同士のごあいさつは二度目で成立した。

 だんごは小雪ちゃんになった。早速、ソファの裏に隠れたが、引きずり出された。小雪は悠然としていて、抱かれたまんまになっている。一度離すとソファの裏に隠れるが、捕まえても全然怒らないし、しばらくは抱かれている。大した 度胸の座った猫だね。

 これならすぐに皆さんと仲良くなれるだろう。.本当に安心だ。お爺さんが帰ってみえたのでごあいさつをする。とても雰囲気のある人で大学教授かと思った。まわりは大学がいくつかあるみたいだから。よくよく聞いてみたらお医者さんだということだった。ほーぉ・・・凄い所に養女に来たかな。

 栗ぜんざいのもてなしを受けた。お土産をもらった。猫を届けるようになって、初めての大歓迎だった。私らは、どうしたらいいんだろう。

それにしても白猫の需要の多さだ。Dango

« 壺の姿 加藤功個展 | トップページ | 人はあてにならない »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42913712

この記事へのトラックバック一覧です: 白い仔猫は玉の輿に・・・:

« 壺の姿 加藤功個展 | トップページ | 人はあてにならない »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ