« 園芸展の花 | トップページ | ブルーノ・ムナーリ展 あの手この手 »

郵便局の兄さんは猫が好き???

 豊橋丸栄で尾崎慎石彫展がはじまった。明日も明後日も忙しい・・・。その次、日曜日がいいかな!

 豊橋まで行ったら 田原まで足を延ばして叔父の墓参りにも行きたい。

 豊橋美術博物館は上村松園 松篁 敦之展も開催中のようだしなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今日は告別式だった。母より3歳若い裏のおばあさん。般若心経の声が聞こえなくなった。シャキッとした芯のある人だった様に思う。残されたおじいさんを思うと辛い。

 郵便局のお兄さんが保険の集金に来た。そして 入院した日から受け取れる保険を勧めて、また来ると言う。

 お兄さんが来た時にきなこが慌てて階段を上った。それを見て何匹、猫がいるんですか?と聞くので仔猫を抱かせてあげた。catcatcat可愛いですねと言いながら、社宅は飼えないんですよとも言った。heart01誰かに聞いてみますねと言ってくれた。公社になって入社したから6年目だそうだ!若い!!

 明日は8月に避妊手術をした猫、スカーフの娘 きなこ が新しい家族と暮らすことになる。親猫に似た、怒ることを知らないような大人しい猫。きっと幸せになれるだろう。お父さんと、娘さん二人がきなこの話題で盛り上がっているそうだ。o(*^▽^*)o

 そのきなこの写真!!Cair2jib

« 園芸展の花 | トップページ | ブルーノ・ムナーリ展 あの手この手 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/42663952

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局の兄さんは猫が好き???:

« 園芸展の花 | トップページ | ブルーノ・ムナーリ展 あの手この手 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴