« 龍馬伝の龍馬役は | トップページ | 図書館まつり »

今日 この頃

 先日のお通夜は一人暮らしの70代女性だった。亡くなって5日目くらいに発見されたとのことだ。というか、検死をしたら29日に亡くなったのではという感じらしい。最近もタクシーに乗って家の前を通られたと思ったが一週間も前だったのかと思う。

 昨日はテニスの日だった。コーチが明日8日に結婚式をあげる。今月のテーマがボレー。それもハイボレーとスマッシュ。「くれぐれも僕を狙わないで・・・ほんとにスマッシュは怖いから」って。式前の大事な体、気をつけて打ちますね。とは言ったものの、意識をコーチに当てないと思った時からコーチが目に入る。困ったなぁ。私の球はライナーではないのでまぁだ避けれるだろうと思うが、コーチにも油断はあるって。

 テニスの帰りに、スーパー行くと聞いてくる可愛い人がいる。今日は美容院に寄っていくわぁ。と言ったら 「えーっ そのまんま行くんですか?」「そうよ」「美容院に行くときっておしゃれしていかないですか」「だって 2センチ切ってっていうだけだよ。髪型は変えないし」「そうですか」って会話が終わる。

 初めての安いお店です。店内に入ると、すぐにロッカーに荷物を入れてくださね。そして ここに座っていうので腰掛けて、次の支持をまつ。とすぐに美容師さんが現れて、希望を聞いてくれてカットが始まる。25分から30分であっという間に終わった。忙しい私にぴったりの店かも・・・安いのもいい。

市場にお花屋さんが来るので出かける。キンギョソウ3本入り120円だったんで8鉢買った。

« 龍馬伝の龍馬役は | トップページ | 図書館まつり »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43042718

この記事へのトラックバック一覧です: 今日 この頃:

« 龍馬伝の龍馬役は | トップページ | 図書館まつり »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ