« 猫とドライブ・・・ | トップページ | 車は壊れてなかった。 »

浜松は遠い

 4時15分頃に代車の軽自動車を積んで積載車がきました。遠路はるばる御苦労さまでした。車を見てもらいますが原因は分かりません。やっぱり持って行ってもらうしかありません。代車を降ろして鉄チャン息子の重い車をワイヤーで引っ張り載せました。Dsc07903

 終わったのが5時前です。浜松の里親さんに7時になりますがいいですかとメールで確認します。

 長いドライブが始まります。足助の香嵐渓を通るルートは近道ですが、10キロ渋滞しているとか。山越えしかありません。稲武に向けて伊勢神トンネル(旧伊勢神トンネルはお化けがでる・・・・?)稲武では2度と電光表示されていた。このあたりは寒いところだものね。とか言いながら、揚水発電所の脇を抜けて段戸山をぐるっと回って、もう少し行くと長野県。鳳来寺の近くを通り新城へ抜けた。明るければいい景色が広がっているのになぁ。途中見事なモミジがあったのでライトを上向きにしたらしいがさほどきれいではなかった。

 こんな山の中だから、狸でも出てくればいいのにが何も見えず。県道257ををひた走り。軽なのによーく走るわぁ。曲がりくねっているので猫の入ったゲージを押さえています。が、猫は中で踏ん張っているのかな・・・。早く着くといいね。おしっこも我慢しているんだろう。このあたりだったか表示温度は7度になった。

 新城から浜松もう少しです。引佐日赤病院の看板を左に曲がるとすぐのはず。はぁー着きました。長かったね。それにしても鳴くこともなくよーく頑張ったね。この猫は一人狼ならぬ 人を頼らない逞しい猫かもしれない。里親さんと仲良くできるかな。

 お家に入って、ご主人に猫を見てもらおうと思ったら、脱走。ピアノの下にかくれんぼ。先住猫さんはアメショーもどきで可愛い、お互いに無鑑賞で挨拶もなし。

 猫同士の関係はこれくらいがいいのかも。隠れてしまったのでどうしようもないのでお暇することに。おいしいお茶をいただいた。

 三ケ日インターから高速に乗り、よーく走る軽自動車でひたすら我が家へ。時間は7時45分くらい。腹減ったねと新城のサービスエリアで豊川稲荷寿司と豊川きしめんを食べた。

 途中4キロ渋滞・・・どうするこのまま走るか。高速をおりるか。とか言いながらそのまま名古屋へ高速を90キロで・・・。

 1時間ちょいで我が家へ着いた。アクシデントも重なる忙しい一日だった。

 浜松からメールが、ピアノの裏から捕獲しました。しばらくはゲージの中ですと。捕まえる時に噛まれたらしい。もうし分けないですね。どうしても欲しかったという白ねこ大事にして下さるようだ。Moti  

« 猫とドライブ・・・ | トップページ | 車は壊れてなかった。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。以前、同窓会の記事にコメントしました。
先週末、福岡支部の総会がありまして、名古屋支部からも来賓として、
事務局長がお見えになりました。満足して頂いた様子で、安心しております。今年は、花園には出場しませんが、宮崎代表として出場する日向高校の監督は、高鍋OBです。

はい 覚えています。
お元気のようですね。

福岡は、冬の福岡は海の幸が格別ですよね。
満足してお帰りになったでしょうね。

おきゅうと食べたい。紅ショウガののったとんこつラーメン食べたい。
私がいた頃の福岡はね、大相撲九州場所のころは雪が降って寒かったです。スーパーに並んでるふぐのさしみ、もみじおろしが特に美味しかったなぁ。食べる話ばっかりで失礼しました。

ラグビー残念でしたね。名古屋の同窓会で応援に行こうと、行けると思っていました。そして また皆さんと顔を合わせて楽しく過ごせると・・・。来年はよろしくお願いしますよ。日向の監督さんと子供らを応援しまぁ~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43211803

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松は遠い:

« 猫とドライブ・・・ | トップページ | 車は壊れてなかった。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ