« オオスズメバチの焼酎漬け | トップページ | 「日本・石の野外彫刻」が届いたので »

テニスのあとは・・・

 テニスの日。コーチは結婚式を済ませたばかり。二次会に参加された人があって少し話を聞いた。

 今日は9人。男性3人。と残りは女性6人。今月はボレがテーマ。ウォーミングアップの後ボレの球出し。その後サーブを入れた打ちあい。最後は試合だった。男性3人プラスコーチ。はんぱなのでTさんが今日は男役???

 ボレを取りいれて試合をしたいけど難しいね。チャンスボールは一瞬で緊張して力が入るし・・ね。

 じゃんけんぽん と勝った順に番号振ってペアを決める。えー また コーチと組むの?2試合やっていずれも勝てたから良しとするか。

 勝ちが決まっているかにみえた試合。コーチはわざと下手な振りしてスコアを五分に持って行くんだからね。コーチは曲者だわ。

テニスが終わったその足で大高緑地のちいさい秋を探しにケッターを飛ばした!テニスコートから東へずんずん走った。と見覚えのある通りに出た。あっ・・・そっか。ここに出るんか。友達の家のすぐ近くです。

 ずっとお会いしてないので、大高緑地へ誘おうかなと思い、寄り道をする事にした。庭でわんこが陽ざしのなかで寝ている。くーちゃん と呼ぶと嬉しそうに尻尾を振って飛んできた。犬は友達を忘れないんだ。感心、感心。

 順番が違ったけど、友達の名前を大きな声で呼んでみる。

 お昼御飯を食べているとのこと。待っているから散歩に行こうと誘うが、上がってと言われたので、素直にお邪魔する。

 待ってたんだよと言われ嬉しい。パソコンメールに、スパムとか迷惑メールがいっぱい届くんだそうだ。それも 差出人が自分のアドレスになって。

 セキュリティソフトもプロバイダーのセキュリティも契約してあるのに届くんだよ。ウィルスもついて来るし、怖いと。

 一番簡単なのはメルアドを変えることかなと、プロバイダのページを開いて、メルアドの変更をした。メルアドを変更すると友達とかに連絡をするのが1番面倒だけど。ウィルスが添付されたメールが届くよりいいということです。

 他にも少しばかり教えることがあって、教室を思い出した。

 お茶飲んで行って、ご飯食べたの、お菓子食べてと歓迎していただいて感謝です。息子さんのお嫁さんの在所のお茶が日本一になったんだよって。美味しいお茶でしょ。甘みも渋みの丁度いい位の美味しいお茶でした。去年は3位だったんですって。今年は日本一、凄い。そこは静岡県の川根(川根茶は有名ですから)にあるつちやというところです。

 定年退職したら夫婦は対等よとか言いながら、面白い話や、奥の深い話などで笑った、笑った。それに、ゆったり日本茶をいただいたのは久しぶりでのんびりしてしまった。あっという間に2時間半がすぎて、散歩する時間はなくなってしまった。けど、本当に楽しかったし、お役に立てたのがうれしかった。

 ゆうたり遊んだから、それからが忙しかった。大急ぎで家に帰り、銀行のATMとおつかいとエイデンと・・・。あー.忙し!・・・お風呂も入れなきゃ・・・。

 5時過ぎて連れ合いが帰宅・・・。お風呂間に合った。その間に酒の肴をっと。でも・・・中々動かない。見に行ったら相撲中継を見ていたのでホッとした。

« オオスズメバチの焼酎漬け | トップページ | 「日本・石の野外彫刻」が届いたので »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43105924

この記事へのトラックバック一覧です: テニスのあとは・・・:

« オオスズメバチの焼酎漬け | トップページ | 「日本・石の野外彫刻」が届いたので »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴