« 便利なペットタオル | トップページ | たったの4人 »

柿の実をつつくメジロ

 朝のうちは雨が残っていたが、一日中曇り空。さほど寒くはなかった。ホームセンターに行った帰りにお友達のところの白猫、しろちゃんが見えたのでよ~く見ると、友達とダックスのサクラもいた。で、ごあいさつを。

 サクラは撫でてと寄ってくるが、しろはかろうじて触らせてくれるだけ。ずっとずっと前に抱いたのが気にいらなくていつまでも覚えている。

 えんじ色の寒菊が咲いていてきれいだった。おとうさんのお墓に持って行くんだそうだ。その大事な花を盗もうとした人と鉢合わせしたって。(驚)自転車にまたがったままのおばちゃんで、顔を見ると折った花を残して逃げたそうだ。次の日は夜にやってきて二本持って行ったとか。花どろぼうも泥棒ですよ!!

 今日の写真は先日行って来た大高城跡。08122

08121_2

Img_4811_2 Img_4824

Img_4830_2

Img_4800

« 便利なペットタオル | トップページ | たったの4人 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

まだ秋の名残がある風景です 子守の柿に
メジロがついばむ 我が家にも来ますが
カメラを構えるひまもありません

お久しぶりです。
ブログは拝見させていただいております。
飛行機に夢中で子ども以上ですね。ハハハ・・・
かく言う私の息子も相変わらず熱心ですよ。
デザインとか技術も上達しています。
見ていて羨ましいくらい夢中です。

メジロは庭の咲き始めた山茶花に来るようになりました。
近くにカメラがない時が多くて、難しいですね。
カメラを取ってきたら、猫に狙われたのかいなくなっていることばかりです。それで、猫のいない城跡に出かけました。(笑)
でも もう少しピントが合っていると大きく切り取れるのですが。三脚が必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43448827

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の実をつつくメジロ:

« 便利なペットタオル | トップページ | たったの4人 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴