« 浜松のねこは・・・ | トップページ | 庭仕事とねこ »

0系新幹線

_mg_1469 _mg_1471 _mg_1473 昨日11月30日で運行が終わった〇系新幹線。初めて乗ったのは34年前、横浜に行くのに連れ合いと一緒に乗った。横浜時代の連れ合いの友達に会うために。夏だった。夏の甲子園に今の巨人の原監督が出場していたような記憶があるが、曖昧。

 次に新幹線に乗ったのは、豊橋に住んでいた叔父が、子供が電車が好きだと知って切符を買ってくれた30年くらい前。当時豊橋ー名古屋間は27分だったと思う。あっという間に着いたので駅でしばらく電車や新幹線を見ていた。

 その後は〇系ではない。写真は9月5日の息子の撮ったもの。後ろ姿ばかり・・・当時からアマチュアカメラマンがいっぱいだったらしい。

 猫耳電車に乗ってみたいと思っていたが・・・。残念!!幻のネコミミ新幹線。Photo

« 浜松のねこは・・・ | トップページ | 庭仕事とねこ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43289375

この記事へのトラックバック一覧です: 0系新幹線:

« 浜松のねこは・・・ | トップページ | 庭仕事とねこ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴