« 再放送 | トップページ | 明治が勝った! »

雨の日は嫌だったけど・・・

夏にに生まれた子猫たちはもうじき4か月。残った仔猫は2匹。出戻りシュガーを金曜日に届けた。朝からあいにくの雨。以前シュガーを届けた時も雨だった。でも見に来てくださったご夫婦は優しそうだった。と思い直した。Img_4532

が、雷はなるし、大雨出し、時間をずらしてもらって小雨になってお届けすることにして、連絡を入れた。電話の向こうにあのかわいい3歳のお嬢さんの声が聞こえる。

小雨になったころ出かける。ゲージに入れて玄関に来ると、前のことを思い出したのか大きな声で鳴き出した。どうしよう!前の時みたいに鳴いたら可哀そう。

ふーむ 困ったなぁ。ノアは一か月後にというご希望だしなぁ。でも 鳴いて困るのは里親さんだからなぁ。取りあえず お見送りということにしてノアも捕まえてゲージに入れる。

車が発進するとすぐに鳴き出したシュガー。ゲージから出してだっこして様子を見る。ノアもつられて鳴き出した。よく似た声でどちらが鳴いているか分からんねと息子!

東山動植物園の近くに行きます。名古屋高速を降りて、名古屋大学を右手に見ながら走ります。名大も動物園も紅葉がきれいでした。雨や風で散ってしまうかな、最後の見ごろかも。

里親さんは気持ちよく迎えて下さり感謝です。最初の約束からだいぶ遅くなったので落ち切れずにお譲ちゃんはお昼寝中。万歳をしたその寝姿の可愛いこと。

まずはゲージに入れたまま様子を見ます。先住猫さんがお出迎えです。小さくて可愛い茶トラ猫さん。

息子が可愛いさの余り抱いたら途端におしっこジャー。それも大量に。事情をお聞きすると、可愛そうな出来事が重なってこんなことになったんだそうだ。

とても可愛い大きなゲージが容易してあって驚いた。ずっと暮らしていけそうな大きさです。でもずっと入れて置かれるわけではなくて夜だけだそうです。

少し落ち着いたところでゲージからゲージに移し替えました。どうにか落ち着いています。

しばらくお話などして落ち着いてきたので帰ることに。

Noa1 ノアはどうしましょう。おいて帰った方が安心なのですが。。。

思いがけず二匹も一度に育てることになった里親さん、快く二匹を引き受けてくださった。

感謝です。

東山は高級住宅地?。お人柄に余裕を感じます。息子が安心してもらってもらえていいねと。そうです。まったく同感です。

少しくらい鳴いてもシュガーも本能で心地よさを分かってくれると思います。手がかかった甘えん坊のシュガー。

幸せになれるよ、頑張ってね。そして お別れもそこそこにしか出来なかったノアも幸せが待っているよ。Dsc07533

« 再放送 | トップページ | 明治が勝った! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43344885

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は嫌だったけど・・・:

« 再放送 | トップページ | 明治が勝った! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴