« 雨の日は嫌だったけど・・・ | トップページ | しつこい風邪 »

明治が勝った!

 関東大学ラグビーの早明戦を見た。誰を応援するというより明治の復活を願って見ていた。12番センター 一年生 溝口裕哉 日向高校出身 。唯一の一年生。どんぐじさんの情報によると日向高校の監督は高鍋出身とか。一年生から伝統の早稲田戦に出るとは、期待できるかも。しばらく楽しめるかな。

 試合は以外にも明治が活躍する。早稲田がもっと有利かと思っていたのに中々点が入らなかったし、ゴールが決まらなかった。ゴールが決まっていれば展開は違っていたかも。前半明治が逆点したままハーフタイム。後半も明治のトライが続き、ゴールも決まった。

 終わりの方で早稲田が猛反撃。大丈夫かとハラハラして見ていた。ロスタイムで早稲田のトライが決まり、2点差。ゴールが決まれば同点。トライ数の多い早稲田の勝ちになる。が、なぜかゴールは決まらず明治が勝った。長いこと早稲田に勝てなかった明治がようやっと勝った。モールで押し込む明治の重戦車は見れなかったが、ルール改正の影響があるのかな。それともまだまだ明治の力不足か。来期が楽しみになって来た。1年生で出場した 溝口 ガンバレ!!

« 雨の日は嫌だったけど・・・ | トップページ | しつこい風邪 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

早明戦;テレビ観戦しました。
久しぶりに、明治大学らしい試合運びで、感激してます。
高鍋高校では軽量FWのもとでプレーしていたので、当時より明治大学の重戦車FWに憧れております。
ただひたすらにゴール目指して、一直線に前へ出て行く、やはりこれでなくては明治大学ではないと思います。
藤田監督の指導が良いのでしょう。来年以降が、楽しみです。

明治の試合よかったですね。
最後の早稲田のトライを中央に持っていかせなかったのもよーやりましたね。明治の完全復活は近いかな?
重戦車の復活を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43354445

この記事へのトラックバック一覧です: 明治が勝った!:

« 雨の日は嫌だったけど・・・ | トップページ | しつこい風邪 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ