« 明日朝5時20分 NHKテレビで | トップページ | 木城(宮崎県)の焼酎 »

女性会の定例会

夜7時から女性会の定例会。

成人式のお手伝いの細かい打ち合わせ。
結婚式場の見学会のこと。
学区の役員のバス旅行・・・長野県諏訪市 

予算をどう使うか、みんなの意見を・・・。

みんなが反応しないので会長さんが手筈を整えてくださった。まずは護身術だそうで、南署の○○さんにお願いされたそうだ。でも無料!手芸も依頼されたそうだ、こちらは材料費が700円位。女性会のお金を使うのは大変だ。

町内の役員2人で打ち合わせにコーヒー飲んでもいいよ。って言われても自分らで飲食費に使うことに抵抗がある。(貧乏性かも?)

芸能祭りで踊った「祇園小唄」を会長がビデオに撮り、編集してくださった。見れない人があるかも知れないのでとパソコンを持ち込んで見せてくれた。恥ずかしいもんだなぁとみんなで見た。こんなことで30分くらい早く終わった。

それにしても寒いなぁ。成人式は寒い体育館。とても強い寒波が来ているというので最近流行りの下着を買いに行く。

アッシー息子と東海市に出かけた。まずは釣り具屋さん。まだ安くなってなかった。次、ユニクロの話題の下着はメンズのみしか在庫がなかった。

朝、見たちらしのヒマヤラは20%OFFだったので成人式に間に合うように買った。広~い体育館の寒さをしのげるだろうか?

Img_5183_2 Img_5189_2   

« 明日朝5時20分 NHKテレビで | トップページ | 木城(宮崎県)の焼酎 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 成人式、ご苦労様です。体育館ですか・・・。寒そうですね。今日も、寒いというよりは、冷たいって感じじゃありませんでしたか?
 ずいぶん昔のことですが、私は、区役所で成人式でした。区役所の講堂だったかな、暖かかったですよ。あまり、地元から動かない地域だったので、ほとんど同窓会となってしまいました。
 最近の成人式は、荒れるとよくニュースで流れてますが、無事に終わるといいですね。風邪をひかないよう、注意してくださいね。

明日の成人式寒そう・・・。
新成人は少ないようです。
だから、たぶん荒れることはないでしょう。
途中茶話会があるらしいのでこちらもきっと同窓会でしょうね。
敬老会に比べても1割 くらいらしい。
時代を象徴してますよね。
あったかくして行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43690479

この記事へのトラックバック一覧です: 女性会の定例会:

« 明日朝5時20分 NHKテレビで | トップページ | 木城(宮崎県)の焼酎 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴