« 嫌われものの鵜 | トップページ | 絵の写真を撮って・・・ »

写真屋さんに画像処理してもらった!

暖かい朝。昼過ぎから雨になる予報が出ていた。濡れるのは嫌だから早めに家を出て刈谷市に向かった。

JR刈谷駅の近くの中京銀行によって、息子の給与を振り込もうと思ったら・・・・あっ ない! 

振り込みカードを忘れた。しまった。(笑) 当てにしているかも・・・。どうしようか!

名鉄の改札を通って考えた。そうだ!!聞けばいいんだ。ワークシェアリングになっているので今日金曜日は仕事は休み。さっそくメールで、今日中に振り込んで欲しかったら番号教えて・・・て。

便利、とっても便利だ。番号が送られてきた。名鉄の人にお願いして、トランパスカードの記録をキャンセルしてもらって外に出た。

もう一度、散歩のつもりで銀行まで往復した。無事振り込めた。よかった。

JR刈谷駅まで戻り、名鉄に乗って刈谷市駅に。予定より遅くなったが、ディマージュのママさんは私が来たことを喜んでくれた。こちらも嬉しい。

日本画家の山田弘枝さんに頼まれていた写真を撮った。絵にガラスがかけてあるので、正面から撮ろうとすると自分の影が写りこんでしまうので、脇からしか撮れない。それでもガラス窓が写りこむ。まぁ 仕方ないかな。

ガラスがかかっていない 「錦秋」と「小堤西池カキツバタ群落」はうまく撮れたかも。さっそく近所のカメラ屋さんにお願いする。一時間でやってくれるそうだ。

一時間後取りに行くと、きれいな写真に出来ていた。照明の関係で全体に赤かったので画像処理をしたと言われた。写真の裏にその記録が印字されていて嬉しくなった。親切な写真屋さんに感謝!!

山田さんもきれいに写っていたので喜んでもらえた。一仕事終わった。

ディマージュの人は誰もお昼を食べないというので一人でお好み焼きを食べに行った。キムチ入りお好み焼きのランチ。わかめご飯と赤だしと大根サラダで650円。(安~い)でも・・・こんなに食べると・・・メタボ解消は遠いなぁ。

刈谷市美術館のDMを何気に見たら、彫刻家加藤正行氏の名前があったので、もしかしてと ご自宅に電話したら 奥さまがそうですって教えてくださった。明日が当番だとも・・・。どうしよう!お会いしたいなぁ。

写真は今日も咲いていた夏の花 ゼニアオイ

Dsc08182 Dsc08187

« 嫌われものの鵜 | トップページ | 絵の写真を撮って・・・ »

携帯・デジカメ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43904541

この記事へのトラックバック一覧です: 写真屋さんに画像処理してもらった!:

« 嫌われものの鵜 | トップページ | 絵の写真を撮って・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ