« 頼りになるのは・・・ | トップページ | 徒然草を読み終えた »

戦国武将がもてる時代

朝のニュースで 戦国武将が若い女性に人気と放送していた。最近の男性はイケメンになったが、命をかけて仕事をするということが無くなったと。

戦国の武将といえば誰もが命がけで主人に仕えていたわけで、そこん所がいいとか。なるほど納得。

誰が人気かと気になるところだけど、明智光秀とか石田三成とか。家紋のグッズの売れ行きも順調だとか。

オモシロー・・・。ニュースによると 戦国武将を好きになった理由はゲームにあるらしいというからまた面白い。私は戦国時代のゲームをしないのでテレビの画像を見てもわからなかったが、「信長の野望」とかそんなところかなと思う。

今年の大河ドラマ「天地人」は戦国時代の武将、直江兼続が主人公。イケメン俳優が演じるだけでも人気が出るだろうなぁ。そして篤姫のように人間味あふれる人物が描かれれば今年も見ごたえのあるドラマになるだろう。

戦国武将か・・・。

来年大河ドラマの龍馬も楽しみ。

« 頼りになるのは・・・ | トップページ | 徒然草を読み終えた »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。戦国武将は確かに命がけですね。
「一生懸命」と言う言葉は確か、武士が一つの
領地を命がけで守る「一所懸命」から来ている
と聞いたことがあります。

 僕が今、一番好きな武将は、やはり高城城主
である山田新介有信でしょうか。戦上手である
のが良いですね。あとは、関ヶ原の戦いで敵中
突破を果たした島津義弘も好きです。

 天地人が始まったけど、今からどんな展開に
なるのか楽しみですね。また次回の大河ドラマ
の龍馬はどんなイメージになるのでしょうか?

こんばんは
山田信介有信・・・本当に戦上手ですね。高城の合戦で落ちなかった城主ですものね。
広報きじょう 拝見しました。
1ページにまとめるのって大変でしょうね。あれもこれも書き足りないような気がします。

島津義弘も納得の戦国武士ですね。

龍馬役の福山雅治が乗馬の稽古をしていると聞きましたが、どんな設定で馬に乗るのかなぁと思うと楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43793690

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国武将がもてる時代:

« 頼りになるのは・・・ | トップページ | 徒然草を読み終えた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ