« 絹谷幸二展 色彩に魅せられて! | トップページ | 明日朝5時20分 NHKテレビで »

今庄そばと熱田神宮

昨日は展覧会を見るのと別に、蕎麦屋さんと熱田神宮に行くことにしていた。

蕎麦屋さんは、名古屋駅前の松坂屋7階レストラン街にある 「北陸名物 今庄そば」 です。子猫がたくさん生まれて困って、掲示板に載せてもらって初めて応募してくださった人の店です。

白猫2匹の里親さんになっていただきました。最近写真を送っていただいていないのでその催促を兼ねています。(笑)

レジに里親さんが見えたので「お元気ですか」とご挨拶。分かったのかな?越前そばは冷たいので、今庄そばも冷たいのをお願いしました。Sa3a0108

味も、量も満足です。美味しかった。また 来ようっと。帰りのレジでやっと、猫の・・・・と思いだしてくださった。お母様も、猫も元気だそうです。写真を送ってくださるそうです。

ちょっと気の毒かな。このレストラン街は午後10時までやっています。忙しいのにね。でも、最初の約束ですから。

このあと、JRに乗って熱田まで、そこから神宮まで歩きます。名鉄電車は近いけど,JRはちょっと歩きます。7日なのにかなりの人でした。境内に桜と早咲きの梅が咲いていました。Sa3a0109 Img_5241 Img_5240 Img_5247

写真は、織田信長が寄進したという信長塀と眼鏡の碑です。

« 絹谷幸二展 色彩に魅せられて! | トップページ | 明日朝5時20分 NHKテレビで »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43678107

この記事へのトラックバック一覧です: 今庄そばと熱田神宮:

« 絹谷幸二展 色彩に魅せられて! | トップページ | 明日朝5時20分 NHKテレビで »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ