« やっぱり 寒かった! | トップページ | 結婚式場と斎場の見学 »

インドカレーのスペシャルホット!

パソコンでわかんなことがあるので友達が言うので遊びがてらお宅へ行って来た。

ご主人が去年お店を閉められたのでお二人ともいらっしゃるかと思ったら、そうではなかった。日課の喫茶店にお出かけとか。昨日伏見稲荷に行って来たと、京都のお土産の夕子をいただいた。

パソコンを前におしゃべりしていたらご主人が戻ってこられた。ご主人はかな入力、友達はローマ字入力、簡単に入力を切り替えられるのでお互いが得意な方法でやればいいよって。

お昼はインドカレーのお店に連れってもらった。若いご夫婦がやっている店の雰囲気がいい感じだ。インド人もいてナンを焼いているところの写真をお願いしたらOKだった。(*^_^*)♪ Dsc08196

何を頼むか・・・どの辛さで頼むか。チキンとじゃがいものネパールカレーとあったのでそれを友達と二人。辛さの基準がわからないので友達のご主人に聞いてみたら、台湾ラーメンの方が辛いらしい。それならとベリーホットをお願いした。Dsc08199

友達はその下の辛さで、ご主人はキーマカレーのスペシャルホットを頼んだ。

Dsc08201 ナンは甘味があってそれだけ食べても美味しい、さっぱりした、ネパールカレーをつければまた美味しい。ただ、少し物足りないかもね。ネパールカレーは、去年 小垣江の誓満寺で彫刻家の竹内さんが作ったのが美味しかったかも・・・。あの時は初めての味に感激ものだったからかな・・・。

キーマカレーも食べてみた。こちらの方が辛さも味も好きだ。次回はキーマにしよう。辛さはもう一ランク上がいいなぁ。Dsc08204

ナンはお変わり自由というので、同じサイズを追加。美味しかった。御馳走様でした。ブログの掲載もOKしてもらいました。

 

« やっぱり 寒かった! | トップページ | 結婚式場と斎場の見学 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43864025

この記事へのトラックバック一覧です: インドカレーのスペシャルホット!:

« やっぱり 寒かった! | トップページ | 結婚式場と斎場の見学 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴