« 鉢花の植え替え | トップページ | 頼りになるのは・・・ »

うまく 撮れた・・・

  一段と寒い朝。厚い氷が張っているし、霜柱も立っている。 Sa3a0124001_2

 ゆきにゃんのお供をして外に出ると、メジロが来ていた。さっそくカメラを持ち出して、車の陰でシャッターチャンスを待つ。一緒についてきたあんこも狙っている。待つこと10分・・・・

 きたきた、息を止めてカメラがぶれない様にしっかり構える。メジロとの距離 4メートルくらいかな。うまくいった。ゆきにゃんは全然興味なし。年をとったもんだなぁ。スズメをくわえてきたのは遠い日になった。 Img_5277_2 Img_5292_2 

 あんこは若くて興味津津だけどメジロのほうが賢かった。ははは・・・。

 昨日のテニス。
参加者8人やっと人数が戻った。人工芝の一部がダメになっていたので昨日休みにして張替えたそうだ。隣のすり減った人工芝に合わせるために特注して、2か月。でもね・・・全体が痛んできている。全部張り替えてほしいなぁ。と言ったら 2000万はかかるという。あああ・・・当分無理か??

 3年も不動産屋にいろいろな物件を当たっているらしいが 中々見つからないらしい。テニスコートも近隣住民の理解が得にくいとか。

 まぁ 当分我慢して、楽しいテニス。

« 鉢花の植え替え | トップページ | 頼りになるのは・・・ »

テニス」カテゴリの記事

携帯・デジカメ 」カテゴリの記事

コメント

寒い中よくねばっていい写真が
撮れましたね 二羽のメジロが
ほほえましいです うちの木にも
みかんを刺しておきましょう

みかんとかりんごとか 甘いものが好きなようです。メジロは夫婦仲がいいようでつがいできます。猫が狙っているのにかなり平気ですよ。
今日は色の薄い雀をみました。今度はスズメを狙ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43757262

この記事へのトラックバック一覧です: うまく 撮れた・・・:

« 鉢花の植え替え | トップページ | 頼りになるのは・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴